2010年8月22日日曜日

【アルビ】2010年8月21日J1第20節 vs 川崎フロンターレ【J特】


歴史は繰り返された・・・いい意味でそして悪い意味で。

http://hxesew.blu.livefilestore.com/y1p5_bM8PcqV9n28aUGZGYaBhxjrzxe6cqls04Ob7-KXHWHBBI1lXMLV6GnfKuzHSTsAuItU6QcZaWl_TH8n4F5x0ys-SPWmP2T/01-%E5%AF%BE%E6%88%A6%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89.JPG?psid=1
昨日は会社の出勤日だったので、
定時で仕事を切り上げてビッグスワンへ。
前回の平日の試合(ナビ杯京都戦?)では新幹線+シャトルバスで行ったのですが、
いかんせんシャトルバスの出発が遅かったので今回は車で行きました。

高速飛ばしてなんとかキックオフ前に着席完了。
高速がそんなに混んでなくて良かったです。ただ駐車場の入口はさすがに混んでいましたが・・・。
 事前の情報では結構チケットが売れているということだったのですが、
まだまだ空席有でした。
想像していたよりも人は入ってなかった。


試合開始前にW杯に出場した貴章選手に新潟市スポーツ大賞が贈呈されました。
・・・なんでこの時期に?
http://hxesew.blu.livefilestore.com/y1pn-54YSjIh8H8eDj-6CyVcDvcKnMKkz-Ow71VqUiatcKSbImbfkIgqG-BIA-NyqCIvs2GQ1Y4B9OSrGTCj-tGPA_C401wAsXG/02-%E8%B2%B4%E7%AB%A0%E9%81%B8%E6%89%8B%E3%80%81%E6%96%B0%E6%BD%9F%E5%B8%82%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E5%A4%A7%E8%B3%9E%E5%8F%97%E8%B3%9E.JPG?psid=1

写真撮影も終了。
この後事件勃発!!!!
http://hxesew.blu.livefilestore.com/y1pEfSHTEljJ4CNK9LGSf5msdoMD-K0h2n_Z84VeW3UgB9RwknO7HxkQykewcKt7WDP_UL_ROdrvPljpMGnHgHd4E-thJT6H4R9/03-%E6%94%BE%E6%B0%B4%E9%96%8B%E5%A7%8B%EF%BC%81.JPG?psid=1
歴史は繰り返された!
昨年に続いての失態、大失態!
ちょっとこの管理体制を疑ってしまう。
自分がもしアウェイでやられたと思うと最悪だね。
服・荷物がビチョビチョなんてなったら、帰りもあれだし。ましてやアウェイで・・・。
川崎サポの皆様すいませんでした・・・。
我らが田村社長はこの後川崎さんのイベント参加予定だったが・・・。
無事だったのか?いや殺されたな・・・・・・・・・・・・。

水だけに、試合開始直前に思わぬ形で水を差された格好(殴

スタジアム管理者の失態、そして当然アルビにも問題あるわけでこういうのは本当にまずい。
クラブイメージにも影響するし自覚が足りない。
もう試合前は水撒くな!


両チームのスタメン。
http://hxesew.blu.livefilestore.com/y1p-rFjho543j3iwc26h0pkOeT6OnF5lXsT4IlZ2nikQ63xIN3y3VBzv_zOIaNX8kdIttGs5bLFamPw98byqgBpwoStmgwqkcKV/05-%E4%B8%A1%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A1%E3%83%B3.JPG?psid=1
アルビは前節から変更無し。
川崎はDF井川選手が前節骨折。
この影響で若干、メンバー変更。
右SBに昨年ビッグスワンで大暴れしたMQN・・・。
CBにサハラ選手を起用。

今日の主審は西村さん。
W杯前からいい審判と思ってます。過去にはいろいろありましたが・・・。

試合開始。
http://hxesew.blu.livefilestore.com/y1p6Jn8X5gQsSapMApFJXDk6hL5WLvYgdOuD5KrPVza3CA9TIqu6nUmb7ai1AEvme9nKyxS_PdyqDxJO8IEbbrc-_Xs-aNCTrT9/04-%E5%89%8D%E5%8D%8A%E9%96%8B%E5%A7%8B%EF%BC%81.JPG?psid=1
いつもとは逆のサイドでスタート!

スカパーに加入していないので川崎の試合は観れていないのですが、
全然怖くない・・・。
川崎ってこんなチームだったか?
さすがに中2日の影響はでかいか・・・。
引いて守ってカウンターの印象。

このためアルビペースに見える。
とにかく今のアルビはヨン様、ミシェウさんがすごい。
ミシェウさんのあのキープ力&パス。シュートはまぁ・・・。
ヨン様も突破がすごい。
MQNを吹っ飛ばしたときは最高だった!
アルビ再三ゴールに迫るも無得点。
川崎の攻撃も防ぎ0-0で前半を終える。

ハーフタイム。

http://public.blu.livefilestore.com/y1p4j41-ATxw4PZQ6HEByXVC2fmWjq667lBa8hgs96oe3wL3OYZkDsMI9YElvKIb2hctnCNmou1-uXteWN-O1w2wA/06-%E3%81%A9%E3%81%86%E3%82%82%E3%81%99%E3%81%BF%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%97%E3%81%9F%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB.JPG?psid=1
関係者謝罪。
でもこれ川崎サポさんのtwitterを見たところ、セクターフェンスを突破し運営に乗り込んだ人がいて、その人が謝罪させたらしい・・・。この行動が正しいかはわからないが(たぶん良くないことだけど)、もしなかったら運営は謝罪したのだろうか?というか普通に考えたらあの事故後にすぐに謝罪すべきだろ。

この試合、スプリンクラー事件がなければ最高だったのに・・・。

気を取り直して後半開始。
http://public.blu.livefilestore.com/y1pRd8sWdTpFW2lINtrYaATxdbMwybRj3h39920RMywIBR8K6eJtaF-1WRu8iyW-PjZlZSamE8KxhvmB0WiwuAE_g/07-%E5%BE%8C%E5%8D%8A%E9%96%8B%E5%A7%8B.JPG?psid=1

後半さすがに川崎も前に出始め、DFラインの裏を狙う。
立ち上がり黒津選手だったか裏に抜けてかろうじて千葉選手?だったかが体を入れて難を逃れたシーンは肝を冷やした。


川崎の攻撃が活性化し始めた立ち上がりに失点しなかったのは本当によかった。

そしてアルビはヨン様がボールをミシェウさんに預けてペナルティーエリア内に移動。
ミシェウさんの右足アウトのパスを受け、密集地帯を突破し左足でゴールに流し込んだ!
貴章選手の動きもよかったです。
ヨン様絶好調!!!

http://public.blu.livefilestore.com/y1pz9PuA-zpA7tfkQQKpvEt-a1W9mLF_TDKE4nIOWxarUWauig80EC0PXQso4pZKOQkWzmXJEjYl2Q6IPCZae1oEw/09-%E3%83%A8%E3%83%B3%E6%A7%98%E3%80%81%E5%85%88%E5%88%B6%E7%82%B9%EF%BC%81%EF%BC%81.JPG?psid=1
ミシェウさんの頭をなでるヨン様。

アルビは前節フル出場だった慶行選手に代わって三門選手を投入。
交代直後の失点は勘弁と思っていたらその直後・・・。
ミシェウさんが超絶フェイントで1人かわしてスルーパス。
ヨン様が突入し角度の無いところから右足シュート!

http://public.blu.livefilestore.com/y1p7__jqiEnSSI4rE3Ra9uOJnWuQjWofTerykMPX9e1ra8HBP3BvtGRj_-0fGMnTeXXi2-g5RCGDozUB5BPEv9TOQ/10-%E3%83%A8%E3%83%B3%E6%A7%98%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E7%82%B9%EF%BC%81%EF%BC%81%EF%BC%81.JPG?psid=1
追加点!ヨン様超絶好調!!!!

川崎は疲れからかパスの精度が落ちていて助かった。
アルビは大伍さんに代えてウッチーを投入、さらにミシェウさんにかえてジョンを投入。
黒崎監督は試合を締めにきた。

このままなんとか2-0でアディショナルタイム突入してくれれば・・・負けはないと思っていました。
アディショナルタイム突入、しかしジョンと三門の連携ミスで川崎にボールを奪われジュニーニョに決められる。ジュニーニョのシュートは勲様に当たってコースが変わってしまいました。不運。
ただその前のジョンと三門のプレーは・・・。三門ももう少し視野が広ければ・・・。

その後は肝が冷えっぱなしでしたがなんとか逃げ切り、2-1で勝利!!!!
昨年までは有利な日程でも生かせなかったが今年は日程のアドバンテージを有効活用している。

http://public.blu.livefilestore.com/y1pmFV53m7V0QQvYAQuegQ-Y9gKthyd0jZcwOulKEsVvdBR95qT0eYT3CwCx20OSwzwMEzy_YKJuK_lma4UOawgvA/11-%E8%A9%A6%E5%90%88%E7%B5%82%E4%BA%86.JPG?psid=1
川崎とお互いに万全の状態で当たっていたらどうなっていたか少し興味があるが・・・。


まぁ何はともあれヨン様の2ゴールで勝利!!!
http://public.blu.livefilestore.com/y1pqJ3BkrJ7_IYFmobQqaqwbe9ls0X1ZD2VnEzd1pfitav8iRRxdoeyagrZoFEdacuF9cAzYb4R8ZTs7oitxcWtVg/12-%E8%A9%A6%E5%90%88%E7%B5%90%E6%9E%9C.JPG?psid=1
ただ最後の1点はいただけません。こういうゲームはしっかり締めましょう。
歴史は続く!


ビッグスワンの魔境っぷりがもどってきました。
http://public.blu.livefilestore.com/y1pm0KmoUKZTEdeRz9bDU3RtHLZSu-9DK3Oemf3rjAW9Ydp8trU-WI65UKb85q121CXs_viAmbzikaV4IY9fGiwRQ/13-%E4%B8%87%E6%AD%B3%EF%BC%81%EF%BC%81%EF%BC%81.JPG?psid=1

今日のヒーローインタビューはヨン様!

http://public.blu.livefilestore.com/y1pdq0h061PeCwJBfvNVvmS8ZAiV9HmHepT-9ZjhGRg1nIf1k01NwufIENSRGLKOlzqkLb5ivjxYNRO-vDpgMb_Mw/16-%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%81%AF%E3%83%A8%E3%83%B3%E6%A7%98%EF%BC%81.JPG?psid=1
・・・。
前節の初ヒーローインタビューと今節のヒーローインタビューをデジカメで動画撮影して帰宅後見ているのだが・・・。いちいち森下さんに持ち上げられてニヤニヤしないでくれ(笑
・・・かわいすぎるだろ!男の私ですらカワイイと思っていしまうのだから相当なかわいさだ。
あのヨン様スマイルは新潟の新たな武器です。もちろんプライスレス。
ヨン様は得点王争いのトップに加わったことを知らされるとニヤニヤしながら(笑
森下さん「今日の2得点で10得点ということで、得点王を狙える位置につけていると思いますが?
マイクを向けられはにかむヨン様。やべーかわいい。
ヨン様「・・・ あのー・・・ニヤニヤ
周りから煽り・・・。「かわいい~」の声。
ヨン様「今年の最初のほうで10点を目標にしてがんばってきたのが今の結果だと思うので、これからまたもう10点取れるように○△□ニヤニヤ(よく聞き取れなかった)
会場拍手!
森下さん「もう10点ということでヨンチョル選手が点を取ることでチームも順位が上に上がっていくと思われます。今後の試合に向けて一言お願いします。
ヨン様「本当に厳しい連戦だったのでこれをよく勝ちでフィニッシュして、これからしっかり休んで、また次の試合勝てるようにがんばります!
拍手!!!!

森下さん「ありがとうございました!今日のヒーローはチョヨンチョル選手でした!
場内「オー、チョヨンチョル、オー、チョヨンチョル、オー、チョヨンチョル、オオー、イギョラー♪」
http://public.blu.livefilestore.com/y1pMaAbYsj1d5HRkjNB0sLkjH0vf1Tpj5zPEO-cMxdJ75vDmQWHNVVsZ0AZaJYjVDCFp7o_XjHlRWWfOWRVB0xSmQ/17-%E3%83%A8%E3%83%B3%E6%A7%98%EF%BD%9E%EF%BD%9E%EF%BD%9E%EF%BD%9E%EF%BC%81.JPG?psid=1

やっぱりヨン様、インタビューの受け方うまい。日本語も本当に上手。
ブログの機械翻訳もおもしろいけど・・・、自分の日本語では書く気はないのかな?
漢字が難しいか・・・。
まぁとりあえずあのスマイルはやばいです。

しかしあのスプリンクラー事件がなければ最高だったのに。
試合終了後にも場内放送で謝罪して、勝利の喜びも半減・・・。
果たして来年はどうなるんだろう・・・。2度あることは○△□・・・。
川崎サポの皆様本当にすみませんでした。
これにこりずにまたビッグスワンに来ていただけるとありがたいです。


以上、そんな感じの川崎フロンターレ戦でした。

にほんブログ村に参加中です。クリックしていただけるとありがたいです↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿