2011年2月18日金曜日

最近、ほしいもの

最近、購入を検討しているのものがある。
それはデジカメ。

今使っているデジカメはソニーのサイバーショットDSC-H5という機種で2006年発売のもの。当時としては高倍率の光学12倍で、すぐに予約して購入しました。
就職して一番最初に購入した高額なものがこれかもしれない。
愛着はあるのだが、いかんせん人間は欲深い生き物で、最新のカメラを見ていると新しいものがほしくなってくる。あの当時では考えられないくらいデジタルカメラは進化している。

そんなわけで最近、ものすごく新しいカメラがほしいという欲求がある。
んでまず最初に検討していたのがデジタル一眼レフカメラ。いろいろと調べていたら難しすぎてよくわからなくなり断念。ほしいものはあったんですが、価格が高くてやめました。

今、購入を検討しているのはデジタルカメラ。
カメラを使う機会といったらアルビの試合の写真が主になるので高倍率のものを検討中です。

今のところ候補に挙がっているのが以下の機種。いずれも発売はまだ。

FUJIFILM  FinePix HS20EXR
SONY    サイバーショット DSC-HX100V
NIKON   COOLPIX P500

ネオ一眼という部類にはいるものになるのだろうか?
いずれも光学30倍以上のズームレンズを備えているカメラですが、
当然それぞれ特徴があります。

今のところの第1候補はFUJIFILMのFinePix HS20EXR。
ただこの機種の発売時期は3/5なので開幕戦の福岡戦にもって行くことが不可能・・・。
開幕戦に間に合えば間違いなく購入していたと思う。
ということでしばらく値が下がるのを待ちつつ検討していきたいとお思います。


にほんブログ村に参加中です。クリックしていただけるとありがたいです↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿