2010年7月4日日曜日

日本代表ベスト16で敗退

残念な結果でした。
やっぱりPK戦は残酷です。
駒野選手はPKを外してしまいましたが、
彼が日本代表にいなかったら日本代表はここまでこれなかったと思います。
運動量も豊富で左右のSB両方をこなせるすばらしい選手です。
試合終了後は泣いていましたが、帰国したときの様子を見て少し安心しました。
いい選手なのでなんとかこれを乗り越えてほしいと思います。

残念ながら岡田監督が掲げたベスト4には届きませんでした。
いいチームだっただけにもう少し見たかったです。
選手たちがいっているように本当にまとまったいいチームだったのでしょう。
それは帰国会見でもあきらかでした。
岡田監督の無茶振りに困惑しながらも対応する今野選手「集まれー!」(このCMみたことありませんでした。)
岡田監督の冷静な振り方もうける。

なぞの南アフリカの歌を歌えと命令されて顔色ひとつ変えずに歌う森本選手「あーえーあー♪」
とりあえず今野選手の「集まれー!」は自分の中で今年の流行語大賞候補です。


貴章選手は残念ながらカメルーン戦の1試合のみ出場で終わりました。
次の2014年ブラジルW杯のときには30歳。
可能性はあります。
今大会で感じましたがやはり日本代表には強力なFWが必要だと思います。
貴章選手はFW。
アルビサポの私は彼の守備・運動量を高く評価しています。
彼の守備・運動量がなかったらアルビは本当に大変です。
自陣深くまで戻り守備をするプレースタイルは好きです。
でもこのままではだめだと思う。
やはりFWは得点です。貴章選手の更なる成長を望みます。

そして高徳選手はサポートメンバーとして日本代表をサポートしました。
スイス合宿では怪我をしていた時期もあったようです。
まったく情報がないのであれですが、今回日本代表に帯同することで大きな経験を得たと思います。この経験を生かしてほしいと思います。

パラグアイ戦後のインタビューで長谷部選手も言っていましたが、
Jリーグ・・・。これを機にさらに盛り上がってほしいです。

とはいうもののまだW杯は続いています。
ついに4強が決定ウルグアイ、オランダ、ドイツ、スペイン。
・・・ちょっとどこが優勝するか見えません。
果たしてどこがW杯を手にするのか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿