2010年7月28日水曜日

【J特】【アルビ】鹿島アントラーズ vs アルビレックス新潟

今日はアウェイで首位の鹿島アントラーズと対戦しました。
アルビは勲様が出場停止ということで、4-3-3のシステムを起用。
アンカーはベテランの小林選手。
3トップは左からヨン様、オオシ様、貴章様の並び。
2列目にミシェウさん、マルシオ様という布陣・・・。
4バックは前節と変更なしでゴートク、永田さん、全力王子、大伍。
GKは前節負傷した東口選手が無理で黒河選手を起用、控えにはユースの渡辺君が入りました。

厳しい試合になると思いましたが、結構いい感じ?だったように見えました。
前半ロスタイム、貴章がボールを奪ってそのまま駆け上がると右足アウトのミドルシュート!
これが鹿島のDFにあたってコースが変わり、
ソガハタの逆をついてそのままゴールへ吸い込まれた!!!!
今季初ゴール!!!
どんな形でもいいんです、それが貴章のゴールなら、なにせ今季初ゴールですから。
いい時間帯でゴールを奪い1点リードで後半へ。

後半、鹿島に右サイドを崩され同点に・・・。
そして途中出場の本山にスルーパスを通され、裏に抜け出た大迫に決められ逆転を許す・・・。
VTRを見る限り、ほんのちょっとオフサイド?っぽい。
ほんとに微妙な判定。

普通に考えれば鹿島相手ということでこのまま敗戦ということになってしまうところですが、
今年のアルビは本当に頼もしい。夏の暑さの影響もあるのかもしれませんが・・・。

怒涛の攻撃でマルシオ様からのボールを三門選手が押し込んでゴール!
三門選手はプロ入り初得点です!
本当にいい場面で決めてくれました!
ゴール後、驚愕のシーンが千葉選手が三門選手に電気あんまを・・・。
スパイクであれはまずいだろ(笑
なにげにゴールを決めた選手に対しての千葉選手の祝福が過激になっているのが気になる・・・。
マルシオ様やヨン様に対してはそこまでやっていないけど・・・。
まぁこれで同点。


結局、2-2の引き分け。
去年までなら鹿島相手にこの結果は上出来と考えるべきなのでしょう。
ただリードをしっかりと守って勝ちきる力強さも身に着けてほしいと思います。


今季は先制点をとって常にリードを保って勝利しているのはリーグ戦では清水戦だけ・・・。
あとは先制後追いつかれその後に勝ち越しというパターンと逆転勝ちのパターン。
もう少し安定した試合運びが観たいところです。

さて次節は31日(土)にホーム東北電力ビッグスワンでFC東京と対戦です。
この日はアルビレディースの試合もビッグスワン脇のスワンフィールドで行われるのでそちらも楽しみです。


スタジアムにはTV観戦にはない楽しさがあります。
是非ビッグスワンでアルビをサポートしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿