2012年1月22日日曜日

阪口選手、移籍

アルビLの阪口選手がベレーザに移籍してしまった。
まさに電撃移籍・・・。

阪口選手は特に好きな選手なので、ファンの視点から見ると、
今回の移籍は本人にとっては最善の選択だと思う。
ただ自分はアルビサポでもあるのでその立場でいえば全く喜べない。
この移籍による戦力ダウンは想像以上に大きい。
チームの戦力というのは当然だが、
集客とかスポンサー、周りの選手への影響などなど結構影響はでかいと思う。

おまけにこの時期に移籍されると選手補強が難しいと思う。
ただでさえ彼女の代わりとなる選手はいるかどうか、いやいない。


彼女の勤務先であるナミックス様も結構配慮してくれてたと思うんだが、
報道内容も誤りがあるし・・・。
それは彼女のナミックス様へのコメントを見ればわかる。

はぁそれにしても大ショックだ・・・。


以下はベレーザへの不満表明です。
ベレーザは一昨年にプロ契約を無くし、そのオフ4人がINACへ移籍。
昨季はその4人が移籍した神戸は躍進、ベレーザは序盤に躓き優勝を逃す。
それと昨季途中にベレーザはW杯後に岩清水とプロ契約。
そして今回の阪口選手もプロ契約。
まぁすごい掌返しです。
神戸が強くなっちゃったのも少なからずベレーザのせいでもある。
おまけにこの年明けにオファーなんて・・・


五輪の結果で掌返しが起きなきゃいいが・・・
代わりにベレーザの原選手強奪してほしい。

今さらだけどクラブとしてもう少し女子の環境を変える意志があれば
今回のようなことにはならなかったんじゃないかと思うんだが・・・。
難しいってのはわかるんだけど、
このクラブはどうも最近、攻める姿勢が感じられない。
守りというか今の状態を維持しようとするというか、
それはそれでいいと思うんだが、
トップチームの現状はどんどん観客動員も下がってきているし・・・。
チームの存続を優先というか・・・。
ぐたぐた言ってもしょうがないのでこの辺で終了。

アルビLには若い選手もそろっているし、
今季はどういうチームになるか楽しみです。
今季も可能な限り見に行きたいと思います。

上尾野辺選手はもちろんですが、
川村選手、菅澤選手、小原選手などが代表に絡んでいってほしいと思います。



にほんブログ村に参加中です。
下のリンクをクリックしていただけるとありがたいです
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿