2012年8月4日土曜日

今日はホームで柏戦

昨日の夜から五輪を見ていました。
見たのはまず柔道の杉本選手の準決勝。
彼女はまずその礼の仕方がいい。
他の選手も見習ってほしい。その後の決勝では残念ながら旗判定で敗れてしまいました。
でも最後にいい選手をみれてよかったです。
それにしても中国のトウブン選手が準決勝で敗れるとは思いませんでした。

アーチェリーの古川選手の準々決勝と準決勝の2試合もみましたが、
準決勝は本当にすごい試合でした。
古川選手が一射目から10点を射抜いて波に乗りましたが、
相手のオランダのファンデルフェン選手も10点を連発。
第4セット終了時点で5-3とリードされましたが、第5セットを古川選手が取って5-5の同点。
互いに1本打って中心から近いほうの勝利となるシュートオフへ。
古川選手が最初に10点を射抜いて相手にプレッシャーをかける。
オランダのファンデルフェン選手は9点。
本当にすごい試合でした。本当にいい試合でした。
初めてアーチェリーを見ましたが、おもしろかったです。
決勝では韓国の選手に敗れてしまったようで銀メダル。
ただまだ今月で28歳。全然次もいけるので期待したいと思います。

その後はなでしこジャパンのブラジル戦。
前半からブラジルに押し込まれましたがあんまり危険なシーンはなかったと思います。
20分すぎからなでしこらしいサッカーが見られました。
なでしこの流れとなっている時間帯、FKを澤選手が素早いリスタートで大儀見選手にスルーパス。
大儀見選手がGKとの1対1を冷静に決めて日本先制。
後半はかなりブラジルに押し込まれた印象がありますが、
カウンターから大儀見選手の巧みなボールコントロール&パスを大野選手がしっかり決めて日本が2点リード。これで少し安心して見れました。それにしても日本DFラインは本当にすごかった印象、素人なんで詳しくはわかりませんが(殴、かなり連動していたような気がする。
ブラジル相手に無失点で2-0の勝利。準決勝に進出し次はフランスと対戦です。


さて今日はホームで柏戦です。
当然観にいきます。ミシェウさんが出場停止ですが、おそらく今絶好調のアラン選手が入ってその穴を埋めてくれるでしょう。柏は最近かなり調子がいいようですので、難敵ですが、アルビも崖っぷちなので勝ちに行ってほしいとおもいます。ヤンツーさんがなんとかしてくるはずw

それとこの試合の後ですが、21:10分から五輪のサッカー男子、エジプト戦のPVが行われます。
後半からの放送です。私もそのままスタジアムに居座ってみる予定です。
帰りも遅いので親戚の家に泊まる予定。

今日の柏戦勝ちましょう!!!



にほんブログ村に参加中です。
下のリンクをクリックしていただけるとありがたいです
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿