2012年8月7日火曜日

なでしこメダル確定

柏戦は残念ながら1-1のドロー。
次節は3名の出場停止ですが、ヤンツー監督ならなんとかしてくれそうな雰囲気です。

さてロンドン五輪も半分がすぎました。
私的に1番印象に残っているのは北島選手でしょうか。
最後のメドレーリレーで銀メダルを獲得。
やっぱり今大会は一番印象に残るというか格好いい気がします。
これまでの過程というものも含まれるのかもしれませんが本当に格好いいと思いました。
まだ今後が未定という感じなのですが、北島選手でしたら彼なりに考えて結論を出してくれると思います。

さてロンドン五輪のサッカーですが、
男女とも準決勝に進出し、今日の1時からなでしこはフランスと対戦しました。
私も生で見ましたが、宮間選手のFKから2点リードしたのが大きかったと思います。
終盤のフランスの猛攻は恐ろしかった。
元アルビの夢穂選手も終盤かなり狙われていて、失点した際にボールを奪われてしまいました。
またPKも与えてしまってもうどうなることかと思いましたが、
まぁなんとなく相手外しそうな雰囲気を醸し出していましたので冷静に見ていました。
ただあの2点目のヘディングはさすが。ヘディングは彼女の武器なので点を取ったはのは本当に大きい。アルビに戻ってきてくれないかな・・・。

これでなでしこは決勝に進出。
決勝の相手はアメリカ。
アメリカはカナダに延長の末4-3の逆転勝利。
疲労はあるかもしれませんが、ワンバック、モーガン、ついでに私のお気に入りのラピノー選手も決めているので攻撃陣は調子がいいと思われるので要警戒です。

金メダルまであと1勝。
是非金メダルを取ってアルビの観客動員に貢献してもらいたいと思います(殴


にほんブログ村に参加中です。
下のリンクをクリックしていただけるとありがたいです
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿