2012年8月3日金曜日

負けても格好いい

今のところロンドン五輪はあまり見れてません・・・。

なんとか起きることができたので、ロンドン五輪の男子サッカーのホンジュラス戦を後半から見ることができました。今年の五輪は時差もあるのでなかなかメダルを取る瞬間を見れません。
ホンジュラス戦が終了してから速報で体操の内村選手が個人総合で金メダルを獲得したことを知り、チャンネルを変えて見ていました。その流れですぐには寝ずに少し競泳のほうも見ることに。

ちょうど平泳ぎ200mの決勝戦が行われるのでそれを見ました。
北島選手は序盤リードするもその後後続の選手に追いつかれてしまい結果は4位。
北島選手の真横のコースだった立石選手は3位に入り銅メダルを獲得しました。
今大会初めてメダルを取る瞬間をみることができました。

北島選手は今大会前人未到の3連覇が注目されていましたが、
残念ながらそれはかなわずメダルにも手が届きませんでした。
ただこのレース直後のコメントは本当に素晴らしかった。
負けてもこんなに格好いいと思わせてくれる選手はそんなにいません。
個人的には出場した4大会で一番格好いいと思いました。

北島選手、感動をありがとうございました。
お疲れ様でした。

今後が気になりますが、個人的にはもう少し頑張ってほしいです。


にほんブログ村に参加中です。
下のリンクをクリックしていただけるとありがたいです
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿