2012年7月27日金曜日

明日はアウェイ FC東京戦

ロンドン五輪は開会式はまだですが、
サッカーはすでに競技が始まっています。
男女とも初戦を勝利。
なでしこの試合は深夜だったのとまぁ勝てるだろうという安易な気持ちで見ませんでしたが、昨夜の男子のスペイン戦は前半15分過ぎくらいからTVで見ました。
直近の強化試合は全く見ていなかったので日本がどういう状況か知らなかったので変な先入観もなく見ました。
スペイン相手にいい試合が出来ていたように思います。
全然、奇跡なんて試合じゃなく日本がしっかりと勝った試合だった・・・と思う。
途中怪我で大津選手と酒井宏樹選手が交代してバタついた感はありましたが、
無失点でしのいでくれました。欲を言えば追加点を取っていればさらによかったですけどw

それにしても永井選手はやはり速い。
彼のスピードはやはり武器です。現に相手を1人退場に追い込みました。
相手からしたらまさにQNK wwwwwwwwww
前線の選手はかなりハードワークしていて、試合終盤相手ゴール前で膝に手を付いていました。本当に頑張っていたと思います。
大輔選手も吉田選手と守ることで落ち着いて相手選手に対応できていたと思います。
高徳選手は宏樹選手との交代でなかなか難しかったのかなぁ・・・。
次戦に期待したいと思います。

さて明日からJ1リーグも再開。
アルビはアウェイでFC東京と対戦、私も参戦します。
私は六日町駅から夜行バスで東京に向かう予定。
とりあえず試合開始まで時間もあるので多摩動物公園にでも行ってこようと思います。
五輪効果で人が少ないといいんですけど・・・。

それにしても神戸戦からまったく試合の内容をアップしていないので
なんとか時間を作って更新しないと・・・。


にほんブログ村に参加中です。
下のリンクをクリックしていただけるとありがたいです
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿