2012年4月17日火曜日

2012.04.15 vs 伊賀フットボールクラブくノ一

昨日はなでしこリーグのアルビLと伊賀の試合を観に
新発田市の五十公野公園陸上競技場に行ってきました。
朝5時25分に目が覚めて、
速攻で準備し、早朝ランニング(殴
体力不足で途中から歩きましたが、
六日町駅5時40分発のほくほく線に乗りました。
普通列車で始発だと飯山線経由でいったほうが
一番早く六日町から新潟近辺に着きます。

越後ツーデーパスを使えばレンタサイクルを借りれるので、
新発田駅からは自転車で五十公野に向かいました。

開門前に到着。
席はメインの真ん中上段付近を確保。

ここ最近外に出かけると雨ばかりだったので久しぶりに晴天に恵まれた感じがあります。
周囲の人の会話から菅澤選手が怪我をしたらしいという情報を得る。
まじかよ・・・。
小原選手も怪我してしまったし・・・。
小原選手は手術もしていますので少し時間がかかりそうですが、
まだクラブから発表のない菅澤選手の怪我が軽いものであるといいのですが・・・。


試合前に副キャプテンの大石選手が代表で挨拶しましたが、
途中でフリーズしてましたw

アルビのスタメン。

GKは今季キャプテンに就任した大友選手
DFは新加入の若林選手、そして楓選手、北原選手、東山選手の4人。
MFは斉藤選手、川村選手、上尾野辺選手、佐伯選手の4人。
FWは山崎選手、大石選手の2人。
山崎選手はDF登録の選手なのですがこの試合でFW起用されました。

伊賀は写真のとおり

去年の最終戦で得点を決められた乃一選手はベンチにもいませんでした。

試合は前半立ち上がり少し落ち着かなかった印象がありますが、
上尾野辺選手のCKに伊賀FCの宮本選手が合わせてアルビ先制。
これで少し選手に余裕が生まれたような気がします。
佐伯選手のドリブルはキレキレで、コンディションも絶好調という感じ。
新加入の若林選手はやはりJFAアカデミー福島出身ということもありうまかったです。
FWに入った山崎選手もなかなかよかったです。

その後、大石選手がペナルティーエリア内でボールの競り合い、
こぼれ玉を豪快にシュート。
バーに当たったボールがゴールに吸いこまれ追加点。

後半にも大石選手がミドルシュートをゴールに突き刺しました。
いくつか得点チャンスもあったのですが、3-0で試合終了。


試合後のヒロインインタビューは大石選手でした。
大石選手の笑顔は好きだな。


この後なでしこチャレンジリーグも観戦。
JSCLとFC高梁との試合。
結果0-2でFC高梁の勝利でした。
やっぱりなでしこリーグのチームとチャレンジのチームではレベルが違う感じがしました。
JSCLに面白い選手がいました。
10番の鳥海選手。
ドリブルがかわいい&すごかった。
ちょっと今後注目したいと思います。
今季なでしこチャレンジリーグに昇格したJSCL、がんばってほしいです。

さてアルビレディースは上々のスタートを切りました。
次節は4月22日(日)新潟市陸上競技場で今季からなでしこリーグに昇格した
スペランツァFC大阪高槻と対戦です。
今季アルビは序盤から去年の主力に怪我が出ていますので、
チームを構築するにはいい対戦相手かもしれません。
この試合も観に行く予定です。


にほんブログ村に参加中です。
下のリンクをクリックしていただけるとありがたいです
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿