2012年4月22日日曜日

2012年4月22日 vs スペランツァFC大阪高槻

なでしこリーグ第2節 大阪戦を観に新潟市陸上競技場に行ってきました。


開幕戦と同様に十日町周りで行きましたが、
新潟駅に着くと強風のためダイヤが乱れていました。
始発で新潟に向かって正解でした。
新潟駅からはダイヤの乱れもあったので、歩いて市陸へ。
開門前に待機列に並ぶことができたので、
中央上段付近の席を確保することができました。

芝は青々といった感じでしたが、
モバアルの監督コメントからは長めの芝だったようで、
選手たちは苦労したことが伺えます。


今日の選手あいさつは山崎選手でした。

山崎選手の挨拶中に大阪側のベンチが風でひっくり返るハプニングも・・・。
山崎選手はかなりびっくりしていましたが、
だれもベンチの裏にいなくてよかったです。
その後、屋根付きベンチは撤去されてしまいました。
この日はかなり強い風が吹いていて、両チームとも手を焼く試合展開になりました。

アルビのスタメンは前節から変更なし。


前半、風下サイドとなったアルビは向かい風の中を攻撃する。
GKの大友選手のキックですら風に押し戻されていました。
今日の風は本当にやっかいでした。
なかなか両チームともリズムをつかめない展開でしたが、
アルビは左サイドからのクロス(佐伯選手だったか?)を
大石選手が頭で合わせてアルビが先制。
ゆりかごダンスが飛び出しましたが、チーム関係者でしょうか?
このときは後半にあんなことが起こるとは夢にも思いませんでした。

前半はこのまま1-0。
後半になりアルビは風上サイド、追い風になりますが、
如何せん風が強すぎる。
前半よりも攻め込めるかと思いましたが、
なかなか攻めきれない。
そんな中悲劇。
アルビの大石選手が相手DFと交錯して負傷退場・・・。
担架で担ぎ出されてしまいましたが、かなり心配です。
大石選手が抜けた後はバタバタとした展開でしたが、
結局、1-0で勝利しました。


難しいコンディションの中1-0での勝利。
今季チャレンジリーグから上がってきた大阪相手の試合でしたので、
戦力からするともう少し点がはいってほしかったのですが・・・。
ただ相手の10番に結構やられていました。
それにしても大石選手の怪我が気になります。
小原選手、菅澤選手に続き大石選手まで長期離脱という形になってしまったら、
かなり痛い。軽い怪我であることを祈りたいと思います。


この後はアルビユース vs 帝京長岡の試合を観ました。
アルビユースのGK本田君は出場しましたが、
帝京長岡の小塚君はU-18日本代表のスロバキア遠征に招集されていたため、
不在でした。まったく召集されていたことを失念していたのでてっきり出場するものと思っていました。アルビユースの川口君は怪我のためベンチ外。スタンドにいました。
試合は前半終盤に帝京長岡にCKからの混戦からボールを押し込まれ先制されます。
後半アルビも高聖くんを投入してパワープレーを仕掛けますが、
アルビのシュートがバーにはじかれるなど、得点出来ずに0-1の敗戦となってしました。


2試合観戦しましたが、
これだけ風が強いと選手は大変だなと思いました。
もうすこし好条件での試合が観たかった。
それにしても大石選手の怪我が軽いものでありますように・・・。


にほんブログ村に参加中です。
下のリンクをクリックしていただけるとありがたいです
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿