2012年4月30日月曜日

練見

昨日は暇だったし、えちごツーデーパスも有効だったので、
始発の電車に飛び乗り聖籠のアルビレッジへ行ってきました。

最近新潟方面に行くときは十日町まわりのルートが定番になっています。

さて目的はサイン。
貴章選手の10年モデルのユニとミシェウさんの11年モデルのユニ、
そして今年買った武蔵選手のユニを持っていきました。
この前3月末だったかに初めて練見に行ったときはあまりの寒さで選手もさっさとクラブハウスに戻ってしまったので、サインをもらえませんでした(まぁあの状態で選手を寒い中拘束する気はこちらもないです)。今回はそのリベンジを兼ねて行ってきました。
聖籠のアルビレッジはアクセスに難があるので今回どういうルートで行くか検討しましたが、新発田駅でレンタサイクルして自転車で行きました。

途中、道に迷いましたがw
なんとかアルビレッジに到着。
この日はサッカー大会があって、子供たちがたくさんいました。
選手たちの練習はすでに始まっていました。

仙台戦に出場した先発メンバーは軽めのランニングでしたが、
自分が着いたときにはミシェウさんがその輪から外れ、
黒崎監督と焼田通訳?を交えてなにやら話し込んでいました。

ミシェウさんは話が終わるとそのままランニングに参加することなく、
一人クラブハウスへと消えていきました。
これでミシェウさんのサインをもらうという目的の一つがもろくも瓦解しました。
途中から見てたのでわかりませんが、ミシェウさんは最初から話していたんだろうか?
怪我とかじゃないと思うんだが。ただちょっと去っていく雰囲気が・・・。

さて残りの目的の一つであった武蔵選手のサインですが、
武蔵選手は練習場には姿を現さず、まだ怪我が癒えていないようです。
これで武蔵選手のサインももらえず・・・。

残る希望は貴章選手のみ。
ようやく先発メンバー、および控え、ベンチ外の選手のランニングも終わりました。

選手がクラブハウスへと引き上げていきましたが、

貴章選手はしばらく残っていたの私もしばらく練習風景を見てました。



残りの選手たちは引き続き練習。
ポールを持って屈伸運動後、ポールを上へ飛ばして、ダッシュ。
あのポールは何キロぐらいあるんだろう?

怪我でリハビリ中の中村選手と慶行選手たちはボールを蹴ったり、
ランニングをしていました。

中村選手は右足第五中足骨疲労骨折で2月の初めに手術し、
全治3ヶ月の診断でしたが、ボールも蹴っていましたしランニングもしていたので、
ここまで順調のようで安心しました。

貴章選手が移動し始めたので、自分も移動。

選手にクラブハウスでサインをもらうの初めてだったので、
要領がわからん上に、サッカー少年たちの圧倒的な圧力に負けてなかなか踏み出せん。
すごいな子供は・・・。
なんとかスペースを見つけたので、無事にサインをもらうことができました。
「お願いします、ありがとうございました」の2つしか言えなかった。
貴章選手ありがとうございました。

さて貴章選手のサインももらったので再び練習の様子を見る。

選手たちはボール周しをした後で、
ハーフコートでミニゲームをしていました。
カスタニェイラ選手とアランのいるチームが結構得点してました。
ゲーム後はランニング。

お昼になったので、クラブハウスを後にしました。
こういうプロ選手がすぐそばにいる場所でサッカー大会を開けるっていうのはいいことだと思います。試合の合間にプロの練習も見ることができるし、サインももらえる。子供たちにとっては非常にいい1日だったのではないでしょうか。

クラブハウスを後にし、自転車で新発田駅に向かいましたが、
ふらふらと走っているとアルビユースの選手たちが、公園?のような広場で練習していました。

んでしばし走っていましたが、
このまま帰るのもなんだかなと思い、海でも見て帰ることにしました。
道中、JSCLの寮?を発見したりしながら海へ。

しばし砂浜を歩いて、新発田駅へと向かうことにしました。
運動不足でさすがに疲れましたが、いい1日でした。







にほんブログ村に参加中です。
下のリンクをクリックしていただけるとありがたいです
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿