2013年3月31日日曜日

アルビレックス新潟レディース、神戸戦

今日はアルビLの神戸戦を観に市陸に行ってきました。

途中の新津駅で特急の通過待ちでしばらく停止したのですが、
外を見るとみぞれ・・・。
市陸に着くとさすがにみぞれではありませんでしたが、
この寒い中、雨という最悪の天候でした。

さて試合。
前半はほぼアルビペース。
最初に上尾野辺選手がGKと1対1になるシーンがありましたが、
これは惜しくもポスト・・・。
ここで取れていたらうまいペース配分が出来たのかもしれません・・・。
終始新潟のペースで試合が進み、山崎選手のミドルシュートで先制しますが、
前半のうちに追いつかれる・・・。

後半は神戸がギアを上げたのか、それともアルビLの選手たちが疲れたのか、
神戸が修正してきたんだろうと思うが、
一方的な展開であれよあれよと失点を重ね、終わってみれば1-6の完敗。

ただ去年よりもチームに落ち着きが見られる。
ボールもキープできるシーンが多いからそんなに悲観的にならなくてもいいと思う。
間違いなく去年より成長している。
特にボランチの斎藤選手は去年から格段に成長していると思った。

後半の大量失点は取られ方がよくなかった・・・。
そこでバタバタして相手にペースを握られてしまったように思う。
大量失点してしまいましたが全く心配する必要はない。
寒さで頭がどうにかしていたのかもしれないが、
今日の試合の印象だとこのチームなら大丈夫・・・たぶん。
次節はアウェイでベレーザと対戦。
男子の仙台戦後は東京近郊に泊まる予定なので、
天気次第ですが、今のところ行こうかなと思っています。


にほんブログ村に参加中です。
下のリンクをクリックしていただけるとありがたいです
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿