2013年3月24日日曜日

アルビL、開幕戦

今日はアルビレックス新潟レディースの開幕戦を観に行ってきました。
相手は伊賀。
昨季の伊賀は結構いいサッカーをしていたので、
この相手にどのくらいできるのか注目しました。

アルビは昨季の主力メンバーが数人去り、スタメンも変わりました。
GKは一谷選手、
DFは山本選手 中村選手、北原選手、小原選手
MFは佐伯選手、阪口選手、斎藤選手、上尾野辺選手、児玉選手
FWは大石選手

改めてメンバーを見ると
GKに一谷選手、MFに新加入の阪口選手が入った以外は
昨年までのメンバーで構成されている。

さて試合。
試合は序盤、伊賀にペースを握られるも決定機はほとんど与えなかった。
徐々にアルビにもチャンスがうまれるようになる。
後半に山崎選手を入れると、ボールの収まりどころが増えたことにより、
アルビボールになるシーンが多くなった。
その中で逆に伊賀に攻め込まれるシーンもありましたが、
攻め込まれても楓選手を中心にDF陣が対応。
楓選手の守備は本当にすごかった。
見ていて安心できました。

アルビは決定機が何度かありましたが決めきれず、
結局両チーム無得点でスコアレスドローという初戦となりました。
今日は勝てませんでしたが、
試合を重ねればいいチームになりそうな気がします。

ボランチに入った斎藤選手と阪口選手もよかったと思います。
佐伯選手のドリブル突破があまり見られなかったのが気になりますが、
今シーズンも楽しめそうです。

次節は神戸と対戦。
チケットは購入済みなので行く予定です。




にほんブログ村に参加中です。
下のリンクをクリックしていただけるとありがたいです
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿