2010年3月28日日曜日

2010年3月27日 vs 湘南ベルマーレ ~①波乱の往路~

今回は青春18切符を使った普通列車ルートで平塚に向かいました。

5:15 am
貴章起床

5:30 am
母上様に車で石打駅まで送ってもらう。

5:55 am
無事に石打駅に到着

ようこそ石打へ・・・、これから出発なんです。
http://public.blu.livefilestore.com/y1pNScuAnRRQ7Qwww8oPKO7ux7J39p4lv1IShxoj289E-j4-hvzSJ6e1_ZxFQZb55mL6qOaFHKpnxy_3ej0tIPUtA/01-%E7%9F%B3%E6%89%93%E9%A7%85.JPG

6:07 a.m.
予定どおり電車出発。
上越線の車窓より ナレーション石○
http://public.blu.livefilestore.com/y1pJp3sNZw59ObkIRRUUoUbYVif1tYjHkV-9TlUw9ujh_BL_PiDPj-R6HNvuicIVP3-zfAN0AkFSNTpfR-hk_ztVg/03-%E6%9C%9D%E6%97%A5%E3%81%8C%E3%81%BE%E3%81%B6%E3%81%97%E3%81%84.JPG
太陽がまぶしいぜ。

水上駅で乗り換え後、車内で朝食。
無事に高崎駅に到着し、湘南新宿ラインに乗った。
席には座れるのか心配でしたが、以外と空いていて座ったのですが・・・。

目の前に座っていた父親と息子の上半身が・・・、
川崎Fのユニ・・・。
目が~目が~ byムスカ大佐
このまま乗り続けると気分が悪くなるのでその車両から逃亡しました。

川崎Fの魔の手から開放されこのまま道中に無事に・・・、
行かなかった。
熊谷駅着。
そこで場内アナウンス・・・。
 「この先の○△□駅~☆□△駅間において停電が発生しております」
・・・まじかよ。
「~・・・しばらく停車します。」
雲行きが怪しくなってきた。
ぜんぜん動く気配なし。
この前も停電が起きたばっかりだろ!
混雑の車内の会話から
「この前の停電て2時間近く動かなかったんだよ・・・。」

・・・まじかよそんなことになったら試合に間に合わない・・・。
こうなったら国土交通省に電話して上から圧力をかけて是が非でも動かしてもらうか・・・。
そんな力はありません(殴
まぁ熊谷駅だったので最悪新幹線に乗り換えて東京まで移動という手段を使うということもできるのでしばらく待機。
その後、無事に電車は動き出した。
安堵・・・、というかもう少しJR東日本はしっかりしてください。
どうもアナウンスによると過電流が発生して停電が起きたらしい・・・。
詳しい情報を知りたかったのだが、まったくネットに情報があがっていなかった。
もみ消されたか・・・(殴

結局20分遅れで平塚駅に到着。
ここから平塚競技場に徒歩で向かいました。
道中にはベルマーレのマスコットのタイルがと所々に敷いてあり、
それを意識はしていませんでしたが・・・しながら向かいました。
これが良くなかったのかなぁ・・・この後の試合は・・・。

12時頃に平塚競技場に到着。
席は結構うまっているかなぁと思ったら、
ぜんぜん空いていて無事に座れました。
そんな感じでトラブルが起きた往路でした。
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿