2010年3月6日土曜日

2010年3月6日 J1第1節 川崎フロンターレ戦~③試合

少し買いたいものがあったので秋葉原で買い物をしたのち、
武蔵中原駅へ。
等々力への道がよくわからなかったので、フロンターレのサポーターをこっそり尾行。
ばれないように尾行(殴
電柱の影に隠れたりしながら追尾(嘘
無事に等々力へ到着。
このころには雨も本降りに・・・。
今回はホームAゾーンでの観戦だったので第5ゲートから入場するのだが、
開門40分前で結構並んでいた。
3時起きでハードスケジュール、おまけに冷たい雨に打たれて、
長々と待たされたのはかなりきつかった。

時計を見るもまだ時間が・・・。
再び時計を見るもまだ・・・。
見るたびに精神的疲労。アウェイの洗礼。

疲労困憊でスタジアムに入場。
やっと席に座れる。
平泉成さん出演のPVが冷たい雨に打たれる体をさらに冷却する。 
寒さに耐えていると新潟の選手たちがアップに登場。
今年はフィジコが交代したのでアップの形式も変更していました。
PSGの清水戦に行っていないのでわからないのですが、
アップ開始前にピッチ中央に輪になって集まっていました。











昨シーズンと違いミニゲーム的なアップはやっていなかった気がします。
でも最後にはダッシュをしてアップは終了していました。
ここはこれまでのアルビのウォーミングアップと同じでした。












さて開幕戦のスタメン。
システムは4-4-2。










マルシオが怪我?のためベンチにも入れず。
清水とのPSGで大器の片鱗を魅せたらしい高卒ルーキー加藤選手がベンチ入り。










対する川崎は4-3-3。
ボランチには欧州帰りの稲本を配置。

さぁ試合。
先制点は避けてほしいと思っていたのですが、
いくらなんでも早すぎです・・・。
このまま川崎Fの勢いに呑まれてしまうと4年前の悪夢の再現になってしまう・・・。
どうも中盤でボールを失ってしまうシーンが目立つ。
特に稲本はさすが。
体の使い方がうまい。
稲本に捕らえられる・・・。
さすが胃腸薬の強力わかもとならぬ強力いなもと。








アルビはその強力いなもとで食あたりを起こし、
2点目は河原のパスを稲本にカットされ失点・・・。
貴章の突破も抑えられるし・・・。

前半は2-0。

そして後半。
ハーフタイムで何をふきこまれたのか一転して新潟ペース。
徐々に川崎Fのゴールにせまる。
そして後半ウッチーのパスに抜け出たヨン様がゴールネットを揺らす!


















その後も再三のチャンスはあったのだが・・・。
ああいうゴール前での混戦でゴールを奪えるようにならないと・・・。
いつだったかの黒崎監督のインタビューで混戦で押し込めるようなパワーをどうのこうのとかいっていたから、あーいうシーンをものにしていきたいです。

結局同点弾は生まれず1-2で敗戦。
 

勝ち点を取れなかったのは残念でしたが、
悲観するような内容ではないのでこの試合で見つかった課題をこれから克服していってほしいです。
次節はホームでジュビロ磐田と対戦。
この試合で負けるようだと少し重苦しい空気になりそうなので是が非でも勝ち点3を取って、
黒崎監督に自信をつけてもらいたいです。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿