2011年6月8日水曜日

上尾野辺選手、阪口選手が女子W杯2011の日本代表メンバーに選出!

ドイツで開催されるFIFA女子W杯ドイツ2011の日本代表メンバーにアルビレックス新潟レディースから上尾野辺めぐみ選手と阪口夢穂選手が選出されました!!!!!!

2人とも選出されて本当によかったです。
上尾野辺選手は先月のアメリカ遠征時のメンバーに召集されていなかったのですが、今回無事に選出されてよかった。阪口選手はまぁ大丈夫だと思っていましたが、発表があるまでわからないわけで、こちらも無事に選ばれて良かったです。2人とも先日の伊賀戦で視察に来ていた佐々木監督の目の前で得点していますし、好調だと思います。是非とも試合に出場して活躍してほしいです。

それにしてもレディースもすっかり状況が変わったような気がします。
いつだったか片桐さん、そして現GKコーチの轟さんがまだ現役時代に五十公野でアルビ vs ベレーザとの試合を見に行ったことがあるのですが、完全にハーフコートで試合をしている状況で、3-0の完敗でした。ほとんど何もできなかったような・・・。選手の動きが全然違っていた。それとGKの轟さんがPKを止めたのは鮮明に覚えています。それから数年でチームからW杯メンバーが選出されました。チーム状況は間違いなく過去とは違っています。アルビレディースの更なる飛躍を期待したいです。




にほんブログ村に参加中です。
下のリンクをクリックしていただけるとありがたいです
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿