2011年6月6日月曜日

2011年6月5日 vs FC伊賀くノ一(なでしこリーグ)


なでしこリーグのアルビvsFC伊賀くノ一の試合を観に新発田市まで行ってきました。
試合開始は12時でしたが、六日町駅からほくほく線の始発に乗って十日町まで行き、長岡行きの飯山線に乗り換え、長岡からは信越線で新津まで、新津駅から羽越本線で新発田駅へと向かいました。
早く行った理由はレンタサイクルを借りるため。
えちごツーデーパスは特定の駅でレンタサイクルを無料で借りることができます。
新発田駅も借りることのできる駅。
何年か前に五十公野で女子リーグがあってその試合のときもレンタサイクルを借りようとしたのですが、そのときはすでに全部借りられていて借りることができなかった。よって今回は早めに行って借りることにしました。
早速借りようとしたのですが、レンタサイクルの開始時刻は9時ということで30分くらい待って、無事に借りることができました。返却期限は17時まで。

試合開始まで時間もあるので、新発田城を見に行くことにしました。

10分くらいで到着。
借りた自転車のかごには簡単な地図も張ってあるので便利でした。

赤穂浪士で有名な堀部安兵衛の銅像もありました。


実質的な天守である三階櫓は
自衛隊の敷地内ということもあって中を見ることはできません。


表門から入ったところにある
拝観料は無料なので少し時間を潰すには良い場所かもしれません。

私は満足したので100円ですが寄付してきました。

そこそこ満喫したので新発田城をあとにし、五十公野へと向かうことにしました。

自転車だとあっという間です。
すでに開門していたので入場。
席はメインのど真ん中の最上段を確保。
すぐ後ろは関係者席でした。
あとで知ったのですが、女子代表監督の佐々木監督も視察に来ていたんですね。
特に後ろを見なかったので気づかなかった。

さて試合開始。

アルビは前半、小原選手が右サイドを駆け上がり、DFを切り返しで翻弄して中央へ折り返す。ボールを受けた上辻選手がふわりと浮かしたボールを上尾野辺選手がヘディングシュートで先制。
後ろの関係者席から頭もいけますねとか話し声が聞こえたけど、今になって思えば佐々木監督だったのだろうか?女性と男性の会話がよく聞こえていた。
その後は菅澤選手のバー直撃とかがありましたが、決められず。
それでもアルビは左サイドからのクロスボールを上尾野辺選手が左足で合わせて追加点。
前半は2点のリード。

後半、伊賀が再三攻撃を仕掛けるも得点を許さず。
後ろの関係者席からは中に人がいないんだよなぁという声。
確かに中に人数がいない。あれだとそんなに怖くはない。
アルビは阪口選手がCKからのボールを冷静に決めて追加点。
さらに阪口選手から交替で入った斉藤選手がヘディングシュートもバー直撃でゴールならず・・・。

そんな感じで試合は流れ
結局3-0でアルビの勝利となりました。

阪口選手と上尾野辺選手はなんとか2人ともW杯日本代表に選ばれてほしいです。
代表発表は6月8日(水)。
吉報を待ちたいと思います。








にほんブログ村に参加中です。
下のリンクをクリックしていただけるとありがたいです
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿