2011年6月7日火曜日

2011年6月5日 vs 福島ユナイテッドFC(練習試合)

なでしこリーグの伊賀戦後はアルビトップチームと福島ユナイテッドFCの練習試合があったのでそのまま席で引き続き観戦。

1本目のメンバーですが、代表組や怪我人の影響でメンバーが大きく変わっていました。

ヨン様も元気そうですが、スタメンではありませんでした。
アップのパス交換の相手は石川選手でした。
どんだけ仲がいいんだ。
この2人怪しい・・・。フミヤとの三角関係にも注目。

そんな感じでアップを見ていたら、そそくさとウッチー、大輔、高徳、マグの4人が後ろの関係者席に入ってきました。後ろを振り向きたかったのですが、ものすごいオーラを感じてとても見れませんでした。マグも怪我なのか?知らんかった。


選手入場。
今日の対戦相手は福島ユナイテッドFC。
福島UFCの子供たちもたくさん来ていました。


ちょっとポジションは怪しいですが、
スタメンはこんな感じ。

FW  ミシェウさん B・ロペス
MF フミヤ 勲さん 慶行さん 征也
DF 直樹 全力王子 カズ アヤト
GK      小澤さん

6月1日代表召集されたメンバーを埋めるような形。
足の違和感の具合によりますが、大輔と高徳の2人が五輪予選で召集される可能性は高いのでCB、SBはメンバー変更の可能性が高い。現状はアヤトとカズあたりがそのポジションを埋めるという形になるのだろうか?

試合ですが、B・ロペスが再三シュートを放つも枠を捉えられず・・・。
前半途中にアヤトに代えてヨン様を投入。

これで

FW  ミシェウさん B・ロペス
MF ヨン様 勲さん 慶行さん フミヤ
DF 直樹 全力王子 カズ 征也
GK      小澤さん
という形。


するとヨン様のミドルシュートが決まってアルビ先制。
ただあんまり得意のドリブル突破とかは魅せなかったような気がする。練習試合ということもあるのかもしれませんが、広島戦までの1週間でどこまで調子を上げてくれるか期待したいです。

前半はそのまま1-0で終了。
後半はメンバーをガラリと入れ替えました。
後半の出場メンバーが出てくるとき堅碁に対してお客さんもそうでしたが、
後ろにいるアルビの4人からも大きな声が出ていました。
たぶんそのとき堅碁が苦笑いしていたような。
ウッチーもサポーターに対してもっと乗せちゃってくださいとか言っていたしwwwwwwwww

堅碁がんばってくれ。



FW      堅碁 オオシ
MF 亜土夢 三門 ラファエル(練習生) 宣福
DF 陽平  カズ 竜馬(ユース) アヤト
GK       ヤス
ちょっとフォーメーションが微妙もしかしたら4-3-3だったかも。
メンバーはこれでいいはず。

左サイドの陽平、亜土夢とあと誰か?の3人による鮮やかなパス交換は面白かったです。
リズミカルで見ていて虜になりました。前、後ろ、前という感じ。

ラファエルはまだまだという印象を受けた。

後ろの4人の会話に聞き耳を立てながら観戦していましたが、
やっぱりプロは観ている視点が素人と全然違うみたい。
たぶんピッチを広く見ているんだと思うんだけど、
例えばボールキャッチしたヤスに対して、ウッチーがボソッと「前だ。前だ。」と言ったらポーンとパントキックで前に蹴りだして、私が前線を見たらすでに堅碁が相手DFとのボール競争。私なんてついついボールのほうを見ながらの観戦になってしまうんですが、勉強になりました。・・・というか一度でいいからウッチーもしくは慶行さんあたりに解説してもらいながらアルビの試合を観てみたい。解説中は試合にでられないけど(殴

試合は堅碁のゴールが炸裂。


アヤトは途中でユースの選手と交替となりました。
ちょっと本人は戸惑っていたようですが。

試合はそのまま2-0でアルビの勝利でした。

ウッチー、大輔、高徳、マグの4人は混乱を避けるためロスタイム中に退席。
お疲れ様でした。
後半の陽平が足を痛めてクルクルと回転していたシーンで、
よく回転するな~と思っていたら、
後ろのウッチーもボソッと何回回るんだ?的な一言に私も思わず笑ってしまったのは内緒だ。
ただかなり痛そうにしていたので・・・。
その後テーピングぐるぐる巻きで試合を続行していましたが・・・。
他にもいろいろとウッチーの会話がおもしろかったです。

そんな感じの福島ユナイテッドFCとの練習試合でした。


その後、レンタサイクルを飛ばして新発田駅には17時前に着くことができ、
なんとか自転車を返すことができました。レンタサイクルは非常に便利でした。また五十公野にくることがあれば利用したいと思います。

今回のレディースの試合とアルビトップチームの練習試合のコラボは結構いい試みかもしれません。ただ五十公野で試合をするときは外から見えないような方策は必要です。タダ見はいかん!


にほんブログ村に参加中です。
下のリンクをクリックしていただけるとありがたいです
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿