2011年6月5日日曜日

レディースの試合とトップの練習試合

今日はなでしこリーグのアルビレディース vs FC伊賀くノ一の試合とアルビのトップチームの福島ユナイテッドFCの2試合を観に新発田市の五十公野公園陸上競技場に行ってきました。さすがに疲れたので詳しくは後日。
とりあえずこの試合のことで言いたいことがあるのですが、場内アナウンスで有料試合だから金払って観てくれとといっているのに外壁のすぐ外からレディースの試合をタダで観ている奴等はいったい何なんだ?1000円も払えないような財政状況なのだろうか?遠目からだったから詳しくはわからなかったが再三ボランティアの人が説得しているように見えたのだが・・・。運営側ももう少し外から見えないような対策をすればよかったかもしれない。結局競技場の外から見えてしまっているわけで、次の試合から対策をするべき。
それはそれとして一般常識的かつサポーターの常識としてアルビの下部組織であるアルビレディースの有料試合ということを考えればゴール裏側の外壁のすぐ外から見ていて、運営ボランティアの方々に注意されたにも関わらずそのまま無視して試合を観続けた奴等はアルビサポを名乗る資格はないと思う。

ということで試合の詳しい内容はまた後日。
・・・というかキリンカップの記事もアップしていないので早くアップしないと記憶がまずい。とりあえずビッグスワンで行われたキリンカップの試合について早く書こうと思います。


にほんブログ村に参加中です。
下のリンクをクリックしていただけるとありがたいです
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿