2013年4月28日日曜日

逆転勝利!

今日はアルビレディースの浦和戦を観に、新発田市の五十公野公園陸上競技場に行ってきました。
試合は立ち上がりからアルビペースでしたが、先制点は浦和L。
右サイドからのクロスからきれいにヘディングシュートを決められてしまいました。
その後は両チームともに互いの時間帯に得点をきめられず、後半へ。
後半開始早々、アルビは右サイドのスペースに誰かが走りこみ(阪口選手?小原選手でした)、中央へパス。
上尾野辺選手にボールが渡るとGKとの1対1を冷静に決めて同点。
後半の立ち上がりのこの同点弾は助かった。
まさに尾野辺。
さらにスルーパス(たぶん上尾野辺選手の)を受けた山崎選手がGKをかわしてゴールを決め、逆転。
試合終盤は浦和に攻め込まれるシーンが増えましたが、なんとかしのいで見事に逆転勝利を収めました。
吉備戦にはいけなかったので、個人的にようやくアルビLの勝利を今季初めて見れました。
本当によかったです。
欲を言えば、前半の自分たちのペースのときにしっかりと得点を決めてほしい。
そうすれば自分たちのペースで試合を運べるはず。
次は鬼門の岡山戦・・・。勝ってほしいと思います。


それとこの試合で負傷した浦和の藤田選手の怪我が少し心配です。
軽症であることを祈ります。





にほんブログ村に参加中です。
下のリンクをクリックしていただけるとありがたいです
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿