2013年4月8日月曜日

初勝利と大敗

土曜日はトップチームのベガルタ仙台戦、
日曜日はレディースのベレーザ戦を観に行ってきました。

まず池袋まで夜行バスで移動後、大宮まで普通列車で移動し、
大宮から新幹線で仙台へ。
仙台到着後は八木山動物公園でいつものように動物を満喫。
その後、ユアスタへ。
試合は前半にアルビが成岡選手のゴールで先制。
今季初めて先制点を取りました。
前半は相手を圧倒。
後半もこの流れで・・・というわけにはいかず、仙台に攻め込まれるシーンが目立ちました。
アルビも攻めるシーンがありましたが、得点に結びつかず。
アディショナルタイムに入る直前には途中出場の本間選手が退場となりました。
しかし守備陣が中心になって敵の攻撃をシャットアウト。

1-0で完封勝利です。
ようやく今季リーグ戦初勝利。
本当によかったです。
欲を言えば前半のうちに追加点を取ってもらえるとありがたいのですが・・・。
次の試合は水曜日にホームでナビ杯鹿島戦です。
ゴールを決めた成岡選手はまだ試合後に足を引きずっていたので、
鹿島戦は完全休養してほしいのですが・・・。
それとレオ様も休ませて上げてほしいです。
それとロペスは本当にがんばっているので、
サッカーの神様にはなんとか彼に得点を決めさせてあげてほしいと切に願う。


仙台戦を観戦後は郡山まで普通列車で移動。
そこから新幹線で大宮まで行き、再び普通列車で宿泊先まで移動しました。
本当は全部普通列車で移動するつもりだったのですが、
かなり疲労度があったのと天気が心配だったので変更。
仙台では全く雨に打たれることはありませんでしたが、
東京での駅からホテル間の移動では雨に打たれてしまいました。

その翌日の日曜日。
雨の予報ではなかったのでレディースの試合を観戦することにしました。
しかしホテルから駅の移動で小雨に直撃しました。
それ以外は晴れ。
まずは多摩動物公園で動物を満喫。
風が強かったですが、晴れ。
気温も高かった。

その後、試合会場の多摩市陸上競技場へ。
試合は前半ベレーザを圧倒しますが、点は取れず。
ただ前半の終わりあたりからベレーザがアルビを押し込むシーンがあったので、
少しイヤな感じがしていた。
後半開始。
後半開始早々にベレーザに先制点を許すと直後に追加点を献上。
その後は一方的な展開で結局0-4の敗戦。

なかなか勝てません。
なんか前節の神戸戦のような展開でした。

ただ前半は本当にいい試合内容だっただけに残念。

後半もう少し落ち着いて試合ができればいいんだけど・・・。
当然疲労も出てくるしなかなか難しいかもしれない。
やはり主導権を握っている前半のうちに得点を決めないと試合に勝つことは厳しい。
トップチームと似てる・・・。

ただやっぱり前半の試合は本当にいいから大丈夫だと思う。
しっかりと得点できるときに点を取れば絶対に大丈夫。

次の試合はホームで吉備と対戦ですが、
私は名古屋で一泊なので観戦できず・・・。
神戸、ベレーザとの強敵相手の2連続大敗をうまく生かして初勝利を掴んでほしいと思います。

どうでもいいけど多摩市陸上競技場ってバックスタンドの外から丸見え状態なんだね・・・。

帰りは普通列車で六日町へ。
途中の水上駅までは予定していた電車よりも1本ほど早い電車で移動したので、
強風の影響はありませんでした。
水上で霙が降っていたの驚きましたが・・・。

今週末は名古屋戦。
初めて名古屋に行くので本当に楽しみです。


しかしウイルソンのチャントがなぜか頭から離れてくれません・・・。




にほんブログ村に参加中です。
下のリンクをクリックしていただけるとありがたいです
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿