2013年5月5日日曜日

清水戦

それでは清水戦を簡単に・・・。

清水へのルートは高速バス+鉄道でした。
5月3日の1時頃、夜な夜な出かけ、六日町ICから高速バスでまずは池袋を目指しました。
GW中だったので渋滞が心配でしたが、遅れることなく無事に池袋駅に到着。
到着後すぐに山手線で東京駅へと向かい、そこから東海道線で静岡を目指しました。
沼津で乗り換え、東静岡駅まで行きました。
まずは最初の目的地、日本平動物園に行ってきました。
路線バスを使うつもりだったのですが、
GW中のためかシャトルバスが出ていて無料で移動できました。
やはりGW中とういうこともあり人は多めでした。
午前中は日本平動物園で時間を潰し、その後IAIスタジアムへと向かいました。
清水駅近辺で昼食後、徒歩でIAIスタジアムへ。
日差しは強かったですが、気温はすごしやすかったです。
歩くこと1時間ほどでIAIスタジアムに到着しました。

快晴。
風強し。
日差し強し。日焼け止めを顔、腕に塗りまくりました。
気温は快適でした。

そして世界遺産への登録が濃厚な富士山も見えました。


2009年のときに天皇杯でこのスタジアムに来たときに思ったことが一つ。
スタジアムのMCが場内の注意事項を読んでいる、なぜか自分が怒られている気分になる・・・。
そしてこの日も場内の注意事項をMCが読んでいる時、自分が怒られている気分になった・・・。

さて試合。
前節の鹿島戦の後半メンバーと同じ選手で試合開始。
現状、FW陣で元気なのは堅碁だけ。
岡本選手は前節の鹿島戦で負傷、遠征メンバー外。
ベンチには達也、ロペスが入るもまだ万全ではないのでしょう。

前半はやや清水ペースだったような・・・。
アルビは前半のうちに征也に代えて達也を投入。
するとアルビがペースを握り始めた。
前半の終わりには堅碁にチャンスがありましたが、得点ならず。

後半、アルビペースで試合が進み、リーグ戦スタメン2試合目となる右SBの川口君のクロスを堅碁がヘディングで押し込みアルビ先制!
これが堅碁のJ1初ゴールとなりました。
アルビサポが待っていた瞬間です。

そして勢いに乗るアルビは成岡選手の絶妙なゴールで追加点!
その後もいくつかチャンスがありましたが、得点できず・・・。

清水にはFKから失点してしまいましたが、その後はゴールを守り2-1で勝利しました!

やはり先制点は大事だ。先制点とればこのチームなら負けない・・・と思う。
そしてこの試合、川口君と堅碁、2人の若手がその先制点を生んだのだからこれほどうれしいことはない。
堅碁はJ1初ゴールしたことで今後はいい意味で余裕が持てると思うので、明日の試合も期待したいです。
とりあえずは明日のFWの先発が誰になるのか気になるところです。
まぁ、明日のスタメン発表を待ちたいと思います。

明日はGW最終日。
ホームで甲府と対戦です。
天気が例のごとく悪いですが、何とか勝って連勝してほしいと思います。






にほんブログ村に参加中です。
下のリンクをクリックしていただけるとありがたいです
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿