2013年5月6日月曜日

1-1で引き分け

ホームのヴァンフォーレ甲府戦に行ってきました。
午前中は晴れていたというのに試合が始まると雨が降り出し・・・。
前半は終始新潟ペースでしたが、
相手に素晴らしいシュートを決められ先制点を許してしまいました。

後半に亜土夢の高速クロスを堅碁がドンピシャのタイミングでヘディングシュート!
これが見事にゴールネットを揺らし、後半早い段階で追いつくことに成功。
その後も強烈なシュートをゴール隅に放つ場面もありましたが、
ゴールはならず・・・。

他にも多々チャンスはあったと思うのですが・・・。
試合終盤は甲府に押し込まれる場面もありましたが、
黒河選手の好セーブもあり、結局1-1で試合終了。
ただGKが横っ飛びしてビッグセーブする姿はあまり好きじゃない。
DF陣みんなでシュートコースを絞って、GKが真正面でボールを受けるのが一番好き。
ただどうしてもシュートコースが空いてしまうシーンもあるし、
最後はGKに頼らざるおえない。本当によく止めてくれた。

堅碁も2試合連続で得点と調子がいいようなので今後も期待できそうです。


次節は鬼門の鳥栖。
アウェイでの対戦。
私も参戦します。
九州の試合は2試合しか観戦したことがありませんが、
いまのところ九州では無敗なので鳥栖にも負ける気がしません(震え声)
とりあえず豊田とあと藤田のロングスローに気をつければ大丈夫(震え声)

土曜日が楽しみです。


にほんブログ村に参加中です。
下のリンクをクリックしていただけるとありがたいです
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿