2012年10月3日水曜日

新加入

一昨日、レディースに大阪高槻から豊田選手の加入がありました。
今季、レディースは怪我人続出で大変な状況。
湯郷戦でもベンチ入りメンバーが3人。
これは国体出場でメンバーが欠けていたという事情もありますが、
結局は怪我人がいなければベンチ入りメンバーの5人の枠は埋められたわけで・・・。
現状の怪我人は小原選手、菅澤選手、大石選手、川村選手、佐伯選手、久保田選手。現状の22人のメンバーのうち、6名が怪我で出場ができず、さらに東山選手と一谷選手の2名が国体で抜けているので14名しか湯郷戦では出場可能の選手がいなかった。
そんな状況下で豊田選手という新戦力の加入は非常に大きいと思います。
どんな選手かはあまり知りませんが・・・(知らんのかい!)。
ただベレーザ出身ということで高い技術は持っているはずなので期待できそうです。

ちょっと今週末は3連休だったのを全く知らなかったので浦和戦には行かない予定だったのですが、現在考え中。

さてもう一つアルビにとってうれしいニュースが。
先月の天皇杯福井戦でも先発フル出場を果たしトップチームデビューを果たしたアルビユースの川口尚紀選手の来季新加入内定の発表がありました。長岡出身初のJリーガーが来年誕生します。ユースの試合も何回か観にいってプレーは観ていますが、FWでのプレーがほとんどでした。ですが今年になってFWに加えてSBでもプレーするようになっています。これは代表やトップチームの事情等もあるのでしょう。加入発表でもポジションがDF/MFとなっているのでサイドのポジションでプロ入り後はプレーすると思われます。
おそらく来週の天皇杯第3回戦の福島U戦に出場するんじゃないかと思われるので興味のある方は観にいくといいかも、私も行きます。川口君は今年はU-20W杯の出場をかけたアジア予選、そしてアルビユースの来季プレミアリーグ参入をかけた戦いなどやることがたくさんです。大怪我しないように頑張ってほしいと思います。
ところで福井戦で初披露だった?川口君のコールは変えたほうがいいと思うのは私だけではないはず。

それと石川選手の怪我の発表がありました。
名古屋戦での接触プレーによる怪我。
鼻骨骨折で全治3週間。
土曜日にプレーできるのか心配ですが・・・。
大井選手もいるし大丈夫なはず。

神戸戦も勝つしかない。





にほんブログ村に参加中です。
下のリンクをクリックしていただけるとありがたいです
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿