2012年10月13日土曜日

「絶対に怒ってはいけないミシェウさん」

今日は早朝から日本vsフランスの国際親善試合を観ました。
目覚しかけずに好きな時間に目が覚める能力があると楽です(たまに起きられないが・・・)。
今日も無事に起きられました。
試合は完全にフランスペース。
フレンドリーマッチということでフランスのメンバーは若干いじっているようでしたが、それでもフランスペースで試合が運びました。相手の決定力不足もあり日本はなんとか無失点。逆に後半徐々にペースを握るとCKからのカウンターで最後は香川選手が決め勝利。
という感じで朝から気分爽快。

で今日はザスパ草津との練習試合が行われるアルビレッジに行ってきました。
行ったんですが、1本目にとんでもないことが起きてしまい・・・。
アルビの左サイド深く(ゴールラインから4mくらいか)に転がってきたボールを草津の選手が追っかける、それを阻止できるのは東口選手しかおらず突っ込む。接触?。起き上がれない・・・。完全に事故という接触に見えた。東口選手がクリアしにいったとき、私は心の中で「そのボールに行くのか?」と思った。というか「行くな!」と思ったんだけど・・・。練習試合とは言えあれに行けない、行かないGKはいないよなぁ・・・。だがここでの東口選手の怪我はかなりというかリアルにヤバイ。軽症であってほしいが、だぶん軽症じゃない。おそらく月曜日に精密検査でその後怪我の発表か・・・。

そしてもう一つミシェウさん。
ミシェウさんが草津の選手と接触。怒る。相手選手を叩く。主審は注意だけにとどめる。
絶対に怒ってはいけないミシェウさん
デデーン♪
ヤンツーさん「ミシェウ、アウト!」
デデーン♪
モツ通訳「ミシェウ、アウト!」
私の心の中「バカ、ド阿呆、ミシェウ!」
その後、1本目は10人で闘った・・・。

これが公式戦だったら最悪だった。
ミシェウさんはもう少し自覚してほしい。
すでに警告を3枚もらっている。今度もらえば2試合出場停止。
アルビにとってミシェウさんの力は必要。そういう立場にいることを理解すべき。
ミシェウさんが楽しくサッカーをやれているアルビは本当に面白い、逆にイライラしているときは最悪。テクニックならアルビ1の実力を持っているミシェウさん。もう少し、落ち着きが備わってほしい。ミシェウさん、あんたに一番似合うのは笑顔なんだよ。もっと楽しくサッカーをやってくれ。これでヤンツーに干されたらどうする気だ、ミシェウさん。ミシェウさん、あんたは怒らなければ最高の選手だ。間違いない。もしかして三門選手に書かれたボディーを気にしているのか?

とミシェウさんに届きもしないのに何を語っているんだ私は・・・・・・・・・。

初めてクラブハウスに行ったのが今年3月末。以来今日も含めて3回来ていますが、
なぜかミシェウさんがいなかったり、途中でクラブハウスに消えていく・・・。5月に行ったときには前監督と話込んでいたと思ったら、1人練習切り上げてクラブハウスに消えていきました(涙
オレか俺のせいなのか?

1本目は0-0

さて2本目。
2本目は3ゴール・・・。
特にトラブルもなく・・・。宣福選手は天皇杯同様ボランチ。結構よさそうな雰囲気がありました。今後このポジションに定着するんでしょうか?

1本目、2本目のメンバーを観ると、天皇杯に出たか出ていないかという組み分けのようで、そうでもない組み分けでした。

それにしても東口選手の怪我が軽いといいのですが・・・。
あとミシェウさんは猛省してください。

さて明日はなでしこリーグ、ベレーザ戦です。
新発田市の五十公野公園陸上競技場で行われます。
ベレーザに移籍した阪口選手は全治2ヶ月ということでこの試合は欠場確実ということで残念ですが、このベレーザにはなんとしても勝ちたいところ。ここ最近、上尾野辺選手の調子がよさそうですので期待できそうです。加えて川村選手、久保田選手も戻ってきたし、豊田選手も加入しましたのでチームとしても上向き。勝ってほしいです。ということで私は明日ベレーザ戦を観に新発田市五十公野公園陸上競技場に行ってきます。




にほんブログ村に参加中です。
下のリンクをクリックしていただけるとありがたいです
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿