2012年10月14日日曜日

vs ベレーザ

今日はなでしこリーグのベレーザ戦を観にいってきました。
先発メンバーは前回の浦和戦から堀選手に代わって児玉選手が先発。
堀選手はベンチ外。
試合後の監督や選手のコメントを見ると前半はよくなかったといっていますが、素人目からですがキックオフしてしばらくはアルビのペースに見えたのですが・・・。ただそこでフィニッシュまでいけなかった。徐々にベレーザにペースを握られ先制点を許してしまい、相手に主導権を握られてしまう。それでも秋田で対戦したときよりは対等にやれていた気がします。前半を1失点でしのぎ、後半へ。
後半は上尾野辺選手のCKから山崎選手がヘディングシュートで同点に。ただあまりチャンスらしいチャンスというのは今思うと無かったような気がします。相手の原選手のようにボールをキープできて、周りに散らせるそんなプレーが出来る選手がいればいいのですが・・・。周りの動きも関係しているかもしれませんが、原選手がかなり効いていた。川村選手あたりあんな感じのプレーをしてもらいたいけど・・・。結局1-1の引き分け。引き分けでしたが、ここ数試合チームとして成長しているのが目に見えて分かります。

次節は神戸とアウェイで対戦。私は行きません。
大宮に行きます・・・。
行きますが、アルビのトップチームがマジで危機です。
東口選手がまたやっちまいました。全治8ヶ月。
当たり前ですが残りの選手で闘うしかありません。
本当に正念場の大宮戦となります。ここで負けたらもうJ2行きはほぼ確実と考えたほうがいいと、そのくらいの覚悟で向かう必要があります。絶対に勝つしかない。

ところで今日のベレーザ戦、関係者席にベレーザに移籍して先日怪我をしてしまった阪口選手が来ていました。普通に歩いていたので驚きました。10月5日(金)に手術したようですが、元気そうでよかったです。

にほんブログ村に参加中です。
下のリンクをクリックしていただけるとありがたいです
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿