2012年10月8日月曜日

神戸戦&浦和L戦

一昨日は神戸戦、昨日はレディースの浦和L戦を見てきました。

トップチームは残念ながら引き分け。
幸い大宮が引き分け、G大阪は負けたため最悪の状況にはなりませんでした。
勝てればよかったのですが・・・。
次節の大宮戦、ここで勝たないと本当にヤバイ。
それにしてもヤンツーさんがゴール裏に向かっていったときには何が起こったのかと思いましたが、誰かが呼んだって・・・。誰だよ。ていうかヤンツーさんどんだけ耳いいんだよw

そして昨日はレディースの浦和L戦を観にいきました。
越後ツーデーパスと東京週末フリー切符(越後湯沢~)で鈍行で行ってきました。
雨に打たれるのだイヤだったので浦和サポの中一人寂しくメインで観戦していました(何人かアルビサポもいたようですが)。浦和サポの待機列に並ぶのは精神的にきつかったが、待機列の前のほうにアルビサポっぽい女子がいたのはすげーと思った。

試合のほうは4-3で勝利。
しかし先制されて、追いついて、前半終了間際に逆転。後半に追いつかれる。そして再び勝ち越しも同点に・・・。湯郷戦の再現か?と思いましたが、後半アディショナルタイムで決勝ゴールを奪ったのはやはり上尾野辺選手でした。この試合はかなり調子がよさそうに見えました。今後も当然期待できるでしょう。そして後半頭から新加入の豊田選手がプレーしました。まだ合流してから1週間も経っていない状況ですのでこれからだと思いますが、ベレーザ出身ということもあり安心して観れる、そんな印象を持てました。
後半立ち上がりから終始アルビペースだったのですが、
攻めていても追加点が取れないという状況でなんとなくイヤな感じがしていましたが、サッカーってやはり面白いそして恐ろしい。

1点目は上尾野辺選手のプレスで高い位置たぶんペナルティーエリア付近でボールを奪ってのゴール。2点目はゴール前の混戦状態を最後は堀選手が決めてゴール。堀選手はこれで4試合連続先発。今後も期待できそうです。3点目は途中出場の児玉選手が右サイドからクロス、北原選手が豪快にヘディングシュートでネットを揺らしました。北原選手も途中出場で交代直後にゴールが生まれました。児玉選手のクロスボールが本当に美しかったのと北原選手のシュートも本当に素晴らしかった。観ていてスカッとするゴールでした。
この試合は両チームの選手交代がずばり当たった印象。

そして4点目はペナルティーエリア内での上尾野辺選手のゴール。
たぶん誰かのシュートのこぼれ玉を一旦保持して冷静に決めた、そんか感じのゴールだったと思うんですが、密集したペナルティーエリア内で落ち着いて自分の間で決められるなんてすごいと思いました。さすがです。この試合キレキレでした。

怪我から復帰した川村選手と久保田選手も上々の模様。
次の試合に向けて戦力が戻ってきたのは喜ばしいことです。

若林選手が試合終了後泣いていましたが、チームが勝ったのに泣いて悔しがるというのはなかなか出来ません。監督やチームメイトに励まされていましたが、まだ若いし、ここまでよくやっていると思います。こういう経験をつんでさらに成長していってほしいと思いました。

しかしレディースの勝利を生で観たのはいつ以来だろ・・・。
確か7月に富山であったなでしこリーグ杯予選リーグの千葉戦だったような気がする・・・。
今までリーグ戦では勝てなかった相手にアウェイで勝つことができたのは今後に繋がるはず、次の試合は14日(日)13時に新発田市五十公野公園陸上競技場でベレーザと対戦です。この難敵にも勝ちたいところです。


にほんブログ村に参加中です。
下のリンクをクリックしていただけるとありがたいです
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿