2012年10月28日日曜日

アルビLは引分け

今日はレディースの福岡Jアンクラス戦を観に新潟市陸上競技場に行ってきました。
やはり天気予報のせいか待機列はまばら・・・。
屋根のある五十公野だったらまだ違ったのかもしれませんが・・・。
しかし寒かった。もう少し厚着をしていけばよかったです。

さて試合のほうですが、圧倒的にアルビペース。
ほとんど危険なシーンはありませんでした。
ただ得点が取れなった。
強風の影響もあったかもしれませんが、あれだけ攻め込んでいても点が入らない。
それもまたサッカーのおもしろいところではありますが・・・。
昨日の試合で落ち込んでいた気持ちをレディースの試合で癒してもらおうかと思っていましたが・・・。
結局スコアレスドローという結果。
福岡はこれで降格が決定。・・・降格、いやな言葉だ。
それにしてもレディースも今季はホームで勝てていない。
第1節、第2節の2試合でしか新潟県内で勝てていないのである。
なでしこリーグ杯で魚津はホームゲーム扱いで勝利しましたが・・・。
さてそのホームゲームも11月4日(日)狭山戦@五十公野でラスト。
今季最後のホームは勝利で締めてほしいです。
私も行きますが、ちょうどその日は新潟駅付近の工事で一部区間が代行バスになるとか・・・。
よってちょっと五十公野に行くのが通常より大変になりそう。
今のうちにいろいろとルートを検討したいと思います。

さてアンクラス戦のあとはアピタ新潟西店で三門選手のトークショーがあったのでそちらに行きました。
今日は新聞も読まずに新潟に向かったため、
昨日の試合で三門選手が100試合出場を達成したことをこのとき初めて知りました。
会場にはそのボードを掲げていた人もいました。
三門選手おめでとうございます。
詳しい内容は今週土曜日のFMポートのアルビフリーク内で放送されると思いますのでそちらを参考にしてください。

昨日から自分の心の中はフル回転状態で勝ち点の計算&大宮、神戸、G大阪の勝ち点のシミュレーションが繰り返されており、まだまだ大丈夫と思ったり、もう・・・と思ったり、いや大丈夫と思ったり・・・。それの繰り返し。おそらく清水戦までこのルーティーンは続く。
清水戦は行きます。車で単独出撃。事故らないように気をつけたいと思います。
その前にレディースのホーム最終戦があります。
ホーム最終戦は勝利してほしいです。


にほんブログ村に参加中です。
下のリンクをクリックしていただけるとありがたいです
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿