2012年10月11日木曜日

天皇杯3回戦敗退

先制点を取られなければ大丈夫でしょう・・・
なんて前の記事に書いたら先制点取られて負けましたorz

今回はメインスタンドのほぼ真ん中の前から7列目の席で観戦。
選手がウォーミングアップで登場して、平井選手がスクイーズボールを近くのお客さんのほうに投げたので、そっちのほうを観ていたら、いきなりこちらにもボールが飛んできた。とっさに抜群?の反射神経で右手でがっちりキャッチ。誰が投げたか全然観てなかったので選手のほうを観ずにボールを見てサインを確認してしまった。本来なら選手のほうを見てある程度準備万端でボールを取って、選手のほうにリアクションするもんだと思うんだが、全然それができなかった。で誰のボールをもらったかというと36と書いてあったので菊地選手でした。菊地選手ありがとうございました。
シーズンパスはNでいつも2層目で見ているからボールが飛んでこないので、今回が初キャッチでした!

さて試合は試合開始直後に菊地選手が接触プレーでいきなり負傷交代。
よりによってボールをくれた菊地選手がいきなり・・・。
これでゲームプランが壊れた気がする。
試合開始いきなり交代カードを切らざるおえない状況。
この日の先発メンバーは亜土夢選手以外全員リーグ戦ではベンチかベンチ外の選手。いくらなんでも戦力を落としすぎたような気がする。

菊地選手に変えて増田選手を投入。
これでこの日左SBに入っていた宣福選手が菊地選手のいたボランチの位置に入り、CBに入っていた壷さんが左SBに入った。CBには増田選手。

前半の平井選手の得点チャンスで決めていれば別の結果になっていたかもしれないが、後半に先制点を許す。相手には他にも2回クロスバーを叩かれるシュートを放たれた。アルビは最後の大井選手の惜しいシュートもネットを揺らすことができず。
もう終わってしまったこと。これでアルビは天皇杯敗退。
もうリーグ戦しかありません。
この負けを生かすも殺すも選手・スタッフのがんぱり次第。
次節のアウェイ大宮戦で勝てば、今回の敗退は許します(殴


それにしても相変わらず前田厨命が多い。
そんなに前だといいたいのなら某日本代表FWか某札幌FWを応援すればいいと思う。

・・・それにしても今回の敗戦はくやしい。
カレンダーが寂しくなってしまう。

最後に菊地選手の怪我が軽傷であることを祈ります。


にほんブログ村に参加中です。
下のリンクをクリックしていただけるとありがたいです
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿