2013年6月10日月曜日

敗戦

昨日は新発田市五十公野公園陸上競技場に
なでしこリーグ杯の岡山湯郷belle戦を観に行ってきました。

天気は快晴
日差しが強かったですが、
五十公野はメインスタンド側に屋根があるので助かります。

さて試合ですが、
アルビレディースは大石選手のゴールで先制するも
前半のうちにPKで天敵の宮間選手に失点。
後半はCKから逆転弾を許し、1-2で逆転負けを喫してしまいました。
この試合、GKの小金丸選手が1対1を3,4度セーブしチームを救っていましたが、
それは裏を返せばそれだけピンチが多かったこと。
前半のPKもDFが突破を許してしまって相手を引き倒してしまった結果・・・。

岡山が全体的に上だったような気がした・・・。
にしてもこの敗戦は悔しい。
押している時間帯もあったしそのときに点が取れて入ればあるいは・・・。
この借りはリーグ戦で晴らしてほしいと思います。


斎藤選手が試合終了後、かなり悔しそうな表情を浮かべていたのが印象的にでした。
今季は彼女のプレーに結構注目しているんですが、
ボールもキープできるし、失わないので本当に頼もしい印象です。
山崎選手もバースデーゴールはなりませんでしたが好調をキープできている印象なので今後も期待できそうです。

なでしこJAPANの佐々木監督も地味に視察に訪れていましたが、
目に留まった選手はいたでしょうか?

さて次節は6/16(日)にアウェイで神戸レオネッサと対戦です。
私は行きません。






にほんブログ村に参加中です。
下のリンクをクリックしていただけるとありがたいです
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿