2013年6月20日木曜日

Obrigado! Lopes!

今日はコンフェデのイタリア戦を前半20分くらいまで見て、泣く泣く出社。
10時休みにイタリアに逆転負けの報を知る。
とりあえず時間があるときに録画を見たいと思います。

そして12時過ぎ、コンビニで弁当を買って会社に戻ると、
スマホにモバアルメールが来ていた。
視界に入った文面で愕然とした・・・。
「ブルーノ ロペス選手退団のお知らせ」
???????????????????????????????
にかほキャンプの最終日の練習試合に出てたでしょ?
そんで点も決めたじゃん、どういうこと??????
そしてロペスのコメントを読んで、どうにか無理やり脳内を理解させた。

今季もロペスは運動量豊富で前線から相手にプレスを掛けてくれて本当に頼もしかった。
ただゴールを奪うことが出来ず、最悪のタイミングで怪我もしてしまった。
個人的にはここで一度リセットして、中断明け後に心身ともにフレッシュな感じでリーグ再開を向かえれば、
ロペスのゴールが見れるのではないかと思って期待していたのだが・・・。
結局、ロペスが来日当初のインタビューとかでよく言っていた、4万人のビッグスワンの中でのプレーも実現しなかった・・・。ロペスごめん。
本当に真面目な選手で、たぶん彼が一人よがりなプレーをしていたらアルビは昨年残留できなかったと思う。
チームを何とか勝利に導こうと必死だったと思う。
なぜか負けているときの試合終了間際のFKとか蹴ってたし、本当に何とかしようとしてた。
ただFKに関しては可能性は感じなかったがw
昨季のアウェイ仙台戦は本当にがんばっていたのに、ポストに嫌われたボールが、ロペスやサポをあざ笑うかのようにゴールライン際を転がりながらゴールマウスに吸い込まれることなく、ゴールラインを割ってしまったのを見て、サッカーの神様は彼に残酷だと改めて思ってしまった。PAエリアで倒されると必ずと言っていいほどカードが彼に出ていた。
真面目で不器用でそんなロペスが好きだった。
彼が今季得点できなかった原因は彼だけ問題ではないと思う。
環境が変われば、絶対に活躍できると思う。

夢であるヨーロッパでのプレーが実現し、そして活躍してくれることを本当に祈っています。
本当にありがとう、ロペス!




で問題はアルビのほうだ。
FW陣は達也選手、岡本選手、川又選手、武蔵選手の計4人。
おそらく達也選手と川又選手が先発となると思われますが、
岡本選手は早く万全の状態になってほしい。
そして武蔵は早く怪我しにくい体になってくれ。
達也選手は早くフル出場できるように(周りも彼を楽させてあげないとダメだ)。
となるとやはり川又選手がFW陣の中心となっていく。
このロペスの退団で間違いなくFW陣全体の出場機会が増える。
私の応援している武蔵の成長に期待したい。
でもロペスの退団は痛いな・・・。

補強はあるのだろうか。


どうもまだ心がスッキリしない・・・。




で今日はなでしことニュージーランドの試合がありましたが、1-1のドロー。
上尾野辺選手と山崎選手は出場せず・・・。
宮間の退場がいろんな意味で痛かった(選手交代に影響大だったと思う)。
試合は全然見ていないのでこちらも時間があったときに録画を見たいと思います。





にほんブログ村に参加中です。
下のリンクをクリックしていただけるとありがたいです
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿