2013年6月29日土曜日

練見 & アルビユース vs 遊学館(北信越プリンスリーグ)

Jリーグ再開まで残り1週間ですが、
アルビに飢えている私は早朝に自宅を出発し、聖籠へ。
新発田駅からレンタサイクルでアルビレッジに向かいましたが、
着いたのは10時30分くらいでしたが、居残り組の方々はまだピッチで汗をかいていました。
武蔵とウッチーが一緒に日暮さんのメニューをこなしていました。
早く2人とも全体練習に合流してほしいと思います。

武蔵のアウェイユニにサインをもらおうと思いましたが、
あまり負担を掛けたくなかったので今回はやめときました。
全体練習に合流するようになったらもらおうと思います。

さすがにこの日は練見に来た人は少なかったです。
20人もいなかった。

練見終了後は今日のメインイベント、プリンスリーグのアルビユース vs 遊学館の試合を観に、
JAPANサッカーカレッジに行って来ました。
昨年までのアルビユース観戦暦はレディースの後座試合だったり、トップチームの前座・後座試合だったりで単独で観たことがありませんでした。
今年はレディースの吉備戦の後座試合しか無く(吉備戦には行かなかったので観ていない)、
あとは単独開催で場所もアルビレッジ以外は当然行ったことがない場所ばかりでした。
県内での試合はアルビレッジでの試合以外は学校で行われるのがほとんど。
で学校はどうも入りづらい・・・。
北越高校はすぐ分かりましたが、
今回のJSCは少しためらいましたw
しかしなんとか勇気を持って入ることができました。
でもなんか学校に入るのは抵抗感がある・・・。



さて試合は新太君が幸先よく先制点。
後半、鎌田君の追加点で引き離しますが、
そんなにたたずに遊学館に1点を返されます。
炎天下の中での試合のため給水タイムがこの日は設けられましたが、
その給水タイムが終わってそんなに時間が経っていなかったと思いますが、
新太君がこの日、2点目となるゴールを決めて、イヤな流れを断ってくれました

アルビユースは3-1で遊学館に勝利。
優勝のためには勝ち続けなければならないアルビユース。
次節は7月6日に北越高校で新潟工業高校と対戦します。
試合開始は13時30分で柏戦までには時間もあるので観に行こうと思います。




でトップチームですが、大宮との練習試合で・・・だったようで・・・。
ただ聖籠に残っていたメンバーを見ると、おそらく15人しか連れて行っていないし
少なくともベンチに入れるであろう選手がアルビレッジにいたので、
あくまでこれは練習試合で本番は7月6日です。
なので大丈夫でしょう(震え声)







にほんブログ村に参加中です。
下のリンクをクリックしていただけるとありがたいです
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿