2013年6月19日水曜日

W杯アジア最終予選

来年行われるW杯ブラジル大会。
すでに出場権を獲得している日本は現在ブラジルでコンフェデレーションズ杯に出場しています。
明日は大事なイタリア戦。ぜったいに勝ってほしいです。

さて一方でまだアジア予選は続いていて、昨晩、W杯アジア最終予選が各地で行わました。、

A組ではイラン、韓国、B組はオーストラリアが来年行われるW杯ブラジル大会への出場権を手に入れました。
A組3位はウズベキスタン、B組3位はヨルダンとなりました。
この2チームはプレーオフにまわりました。

韓国vsイランの試合は試合前からいろいろあって、それもあり試合後もいろいろとあったようで・・・。
今後の展開に期待が気になるところです。
国や民族の考え方は千差万別だし、
前回対戦時にどんなことが実際にあったのか分かりませんが、
試合前から対戦相手をあれだけ挑発する感覚はちょっと理解できない。
いや、やっぱり、かなり理解できない。
その上、あれだけ挑発しちゃったのに、負けちゃったからさらに最悪で、
挑発された側は、それ見たことかと一気に暴走しちゃうよ、そりゃw

やっぱり相手を尊重する気持ちは大事にしないといけない。

にしてもA組は本当に厳しい組だったと思う。
イラン、韓国、ウズベキスタンこの3チームはアジアの中でも強豪国だから、
相当ハードだったと思う。
とりあえずウズベキスタンはプレーオフでW杯出場権を獲得していただきたいと思います。
ヨルダンは試合後の言動があれだったので・・・、応援する気にならん。





にほんブログ村に参加中です。
下のリンクをクリックしていただけるとありがたいです
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿