2013年6月7日金曜日

W杯アジア最終予選 日本 vs オーストラリア




6月4日は会社をサボって有給を取ってW杯アジア最終予選のオーストラリア戦を見に行ってきました。
高速バスで出かけ川越的場のバス停についたのは9時30頃。
時間もあるので前から行きたかった埼玉県こども動物自然公園に行ってきました。

オーストラリアつながりですが、コアラもいました。
遠足の子供たちがたくさんいましたが、
なんとか避けながら楽しめました。
近くの店で昼食後、埼玉スタジアム2002へ。
浦和美園駅近くのAEONで買い物後、帰りの混雑回避のため迂回路を探索しながらスタジアムへ。
大体16:30くらいに到着。
グッズを購入し、待機列に並びましたが、日差しが強く暑い中、列も進まずだいぶきつかった。
入場ゲートが少ないのでは・・・。セキュリティーとかいろいろな関係なのかな?

なんとか入場し席へ。
事前にチェックはしていましたが、席はバックスタンド側1層目の真ん中付近でよかったです。

選手たちもウォーミングアップを開始。
残念ながら高徳はベンチスタート。
サブ組はメイン側でのアップでこちらからは遠かった・・・。
アルビサポ、新潟人としては香川や本田よりも高徳のほうが優先(殴

パス交換の相手はFC東京の高橋。
とりあえず位置を2人とも位置を交代しようか(殴
高徳こっち向け!!
 横顔は取れた。

正面からも取れたが如何せん、メイン側のタッチライン付近にいるので、
私のカメラのレンズスペックでは遠い。
そろそろレンズを購入しようかしら・・・。


さてウォーミングアップも終了し、いよいよ国家斉唱。
今回は前奏ありとアナウンスがありましたので冒頭はスルー。
本田選手はオフサイドしたようですが・・・。
かなり気持ちよく歌わせてもらいました。気分も高まりました。
やはり君が代はいい。

さて試合開始。
前半、立ち上がりから日本ペースでしたが、
オーストラリアにあわやというシーンが多々。
よく無失点でしのいでくれました。


ハーフタイム。
 再び高徳ですが、
またしても遠い・・・。


さて試合はオーストラリアのクロスがそのままゴールに吸い込まれ先制点を許してしまう展開でしたが、
本田選手が獲得したPKを豪快にど真ん中に蹴りこみ日本が土壇場で同点に!
つーかゴール決める前から立って見るのやめてほしい。
後ろは車椅子席だしその辺を考えて行動しろ。



本田選手のPKを見ると、2008年にいたアレさんを思い出す。
あの人も真ん中にズドンと蹴りこむPKだったけど、よほど自信がないと蹴れないなと当時思っていた。


試合は1-1の引き分け。
この結果日本代表のブラジルW杯出場が決まりました!


 試合は両者ともクリーンな内容。
オーストラリアのサポーターも日本コールをしてくれていて本当にありがたかったです。



歓喜の輪。
この中に高徳がいることは本当にうれしいです。
イラク戦、コンフェデレーションズ杯も頑張ってほしいと思います。


最後は場内一周中の高徳とその他2名(殴
これからも頑張ってほしいと思います。

でこの後帰路に着くわけですが、
東武東上線で人身事故があったためかなりあせりました。
東武東上線はあきらめ、JRを使うことに。
予定よりも早く浦和美園駅発の電車に乗れたのが幸いし、
なんとか無事に高速バスに乗ることもでき、
翌3時頃に自宅に着くことができました。

本当によかったです。
以上オーストラリア戦でした。


にほんブログ村に参加中です。
下のリンクをクリックしていただけるとありがたいです
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿