2010年8月14日土曜日

2010年8月13日 vs モンテディオ山形~往路&観光~

今季3度目のアウェイ観戦
今回は車での単独出撃。
自分の所有しているオンボロ軽自動車では不安だったので親の軽自動車で参戦。
あまり準備していなかったため、3時半に起きたのに5時くらいに自宅を出発した。

あまり金を使いたくなかったため高速使わず一般道で山形へ。
2時間おきくらいに道の駅で休憩をしながら向かった。
基本アウェイに行くのならついでに観光しようと思っている人間なので、
上山城でも行こうかとPSPのナビに入力してみたのだが・・・。
ナビ上では付近に着いたもののよくわからん。
結局よくわからないので、断念・・・。

代わりに蔵王の御釜を見に行くことにしました。
山道を結構走ったところでようやく到着。
リフトで頂上付近へ移動。

http://hxfpqw.blu.livefilestore.com/y1pG_PIa7pqASfDJYekHs3MdPQxf0ksLdofZKDUJK9ZxbEpWRc0Th4HpLj06gACvql2TVg6JJJoRaTcp9FTpmnrKIoQ6HKQoklc/02-%E8%94%B5%E7%8E%8B.JPG?psid=1

ガスがかかって見えないこともあるようで、
ちょっと心配でしたが日頃の行いが良いようでよく見えました。

http://hxfpqw.blu.livefilestore.com/y1pG_PIa7pqASd6ayp91gCkwXA7jO_TukV13VXOQlsf8k21WbsnUCxG8ED60sRGA-uwo2-Mg3VGFQYQCQ_a2Dhvk7Cn8efy9q8o/03-%E5%BE%A1%E9%87%9C.JPG?psid=1
御釜。五色沼とも呼ばれる。
火口湖。水は酸性で生物はいない。
今も活動しているみたいで湖水はたびたび沸騰しているそうです。(wikipediaより)
カルデラ湖とは違うようですが、こういう山の湖は見たことがなかったので新鮮でした。

結構標高も高いみたいで御釜の水面の標高が1550m。
だからリフトで上がってきた地点はそれ以上の標高。
http://public.blu.livefilestore.com/y1pX0Mcm16kw9NVDqBpZdRrxe0rBXMvMiZLPq7pbpdyx_7m8o6CzEcJvmw92R12KdUt8SoNdzhWJotBn5hz0qMVcA/04-%E8%9D%B6%EF%BC%86%E8%9C%82.JPG?psid=1
見たことがないや植物が生息していました。
たくましく生きています。
さすがにここまでくると夏ですが涼しかったです。
某協会の前会長が いっていたけど本当に夏でも涼しいですね(殴

山の天気は変わりやすく、晴れ間が見えていたと思ったら雲に覆われてしまいまいました。
http://public.blu.livefilestore.com/y1pniFTtTFc_JUG0fhnYyzAortH9Gx6CCcn8k2yF6hCvKWafbDIjgB5-HeXYWkwXShTDBwpDqLvmdCdXa3-rDL0OA/07-%E3%82%AC%E3%82%B9.JPG?psid=1
ちょっと御釜が隠れるところを期待したのですが、そこまではガスがかかりませんでした。

もう少しリサーチしてから来ればいろいろと見て回れたのですが、
御釜には1時間ほど滞在し下山。
山道の運転は慣れていないので下りは疲れました。

ここからNDソフトスタジアム山形に向かいました。

つづく

にほんブログ村に参加中です。クリックしていただけるとありがたいです↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿