2010年8月8日日曜日

【J特】【アルビ】 2010.8.7 京都サンガF.C. vs アルビレックス新潟

現在10試合負け無しのアルビはアウェイで現在絶不調の京都サンガF.C.と対戦。
京都はいつも観戦に行きたいと思っている地なのだが、なぜかいつも行けない・・・。
試合の映像を見ていないので簡単に・・・。

試合は前半にヨン様のゴールでアルビが先制!
先日、韓国A代表に初召集されたヨン様。ゴールは5月の山形戦以来となります。
スパイクを変えてから調子が落ちてしまい、元のイエロースパイクへと戻しました。
戻した後もなかなかゴールが奪えなかったので心配はしていましたが、
今日ゴールを決めたことで勢いに乗っていけるかもしれません。
韓国代表でもがんばってほしいと思います。

後半、アルビはミシェウさんが一発レッドで退場・・・。
youtubeの映像を見たが、よくわからなかった。
退場になったミシェウさんを落ち着かせるウッチーに涙・・・。

京都にゴールネットを揺らされるシーンもあったがオフサイドで救われる。

数的不利のアルビはCKを得る。
キッカーはマルシオ様。
速い弾道で直接狙ったシュートは京都のオウンゴールを誘い追加点!
マルシオ様のゴールでもいいと思うが・・・。
ゴールを決めた(ことにする)マルシオ様はこともあろうに(笑、
アルビベンチ脇のエキサイトシートの席に着席!
ちょうどよく1席空いてました。
まさかマルシオ様がチケットを購入していたりして(笑
隣のご夫人は笑顔で拍手(笑
そのほかは笑っていたり(苦笑ともいえるか?)、
無表情でただ見ているというリアクション。

お茶目なマルシオ様。最高です
こういうパフォーマンスがアウェイでできたっていうのは日本のJリーグがいかに安全・安心かっていうことの証明かもしれない。最近はいろいろと起こっているけどこういうサッカーを素直に楽しむっていうことは本当に大切なこと。
とはいうもののこの試合の後、京都のゴール裏ではペットボトルの投げ込みやサポ同士(騒ぎを起こすようなやつはサポじゃないか・・・)の喧嘩があったようで残念です。

さて試合は1人少ないアルビがなんとか守り2-0で完封勝利!
リーグ戦の完封勝利はアウェイの清水戦以来です。
この結果はGK黒河選手にとって非常に大きいでしょう。
これでアルビは11試合連続で無敗です。
 
それと今日の試合では明堂選手がJ1初出場を果たしました。
これから期待したいと思います。

これでアルビはリーグ戦前半5位で終えました。
まぁあまり前後と差がないので順位はそんなに気にしていませんが・・・。

次節はアウェイでモンテディオ山形と対戦。
すでにチケットは購入済み。
ミシェウさんが出場停止、ヨン様は代表で韓国から帰国直後でスタメンは厳しいか?
マルシオ様も今節で負傷退場(情報によると心配ないようですが・・・)
・・・といろいろとアルビにとっては良くない状況です。
おそらくその頃には新外国人のジョン・パウロ選手も登録手続きが完了している頃ではないかと思うので彼の出場も気になるところです。


いろいろとありますが、今のアルビならやってくれるでしょう。
欲は言いません、勝ち点3を獲ってきてほしいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿