2010年8月15日日曜日

【J特】【アルビ】2010年8月13日 vs モンテディオ山形~試合&帰路~

蔵王の御釜を後にし、一路NDスタを目指した。
NDスタ付近には15:00頃に着
付近の書店でサカマガを捜索したものの行方不明でゲームオーバー。
サカマガはあきらめました(涙

スタジアムに着くとアルビゴール裏の待機列へと向かった。
http://public.blu.livefilestore.com/y1peGAWqRfh-kuRg8JKqXujxJ2eQZMgndOXV9WUMU2McuacfuCfgnrXsoj308XVgbrRbNhrWy2z7924tCXkq5NBKw/11-ND%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%A0%E5%B1%B1%E5%BD%A2.JPG?psid=1
NDスタは予想していたよりも暑くはなかった。
待機中には心地よい風が流れていて予想よりも快適。
まぁたまたまだと思いますがラッキーでした。
この時期にしては以外でした。某協会の前会長がこの日にスタジアムに来ていたら調子に乗って・・・(殴

噂ではそんなにチケットが売れていないということだったが、
待機列はすでに長蛇。
いつもながらこの列の長さに衝撃を受けるのだが、
それと同時になぜだがうれしかったり誇りに思ったり安心したりしてしまう。
ただちょっとマナーの悪い人がいたようで、待機中に座っていたと思われる新聞が野ざらしにしてあったり、場所取りで貼ったガムテープが一部残っていたりとマナーの悪さというか常識がわからない人間もいたようだ。 ビッグスワンでも座席の下とかにごみを残していく人間がいたりするのだが、どうしても私は理解できない。小学校とかでちゃんと教育をうけていないのだろうか?

さてそんなことにイライラしながら待機すること2時間ほどようやくスタジアムに入場。
http://public.blu.livefilestore.com/y1pQckX94C5oqDyRV378BuRfod2PIu0MQdoYfPQhWmj_X9OUwnBNdei7cnpKa7L-0vlw-RA2jZFEaQ6y9ygovyJHg/13-ND%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%A0%E5%B1%B1%E5%BD%A2.JPG?psid=1
入場時にはジャイキリのクリアファイルをもらいました。

http://public.blu.livefilestore.com/y1p_OOEiVdqOFENefcV-3UOmtfLia4R-EUiPULWEHDGMMKz_mm6i-ST58I9jdLnqXIx3bUPdG_FdoTDEw1g8Dl-hQ/12-%E8%8A%9D%E6%82%AA.JPG?psid=1
さてNDスタの芝。噂には聞いていましたが、ひどい。
なんだこれ。暑さにでもやられたか?よくわかりませんがとにかくひどかった。

この日はアルビ君一家もNDスタに参戦
http://public.blu.livefilestore.com/y1pMg2PAesgQ2smRf_KA5CWQwo8omLHfJr1yMf4A356_nzBYJwhqoAMo34-xhD7wtSVDN9iord8JWagSZfIkgXNxA/14-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%93%E4%B8%80%E5%AE%B6.JPG?psid=1
ディーオ君たちとの対決(どんな対決だったか不明)では引き分けだったようです。
そんな一家だったのですが、写真で衝撃的な事実が判明(私が知らなかっただけなのですが)。

http://public.blu.livefilestore.com/y1pR3k85GbAf-uU2lw329yLVVfYnrnC2UpQM_2lFZAoiT1EAyTeU0f-rY-9DGg-yhkwie1DpjUToxBhIDvNylAnIg/15-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%93%E4%B8%80%E5%AE%B6.JPG?psid=1
頭を下げたアルビ君とスワンちゃんの頭頂部に・・・


http://public.blu.livefilestore.com/y1pY9F1U4z3g-fa54zWWmvt9d30jy_JnbDAeSUq0Ec9vXaYPmNCc5Fr28dxmk3zyes3QmvYDTSCYd8uFQcpbckZIQ/16-%E9%A0%AD%E9%A0%82%E9%83%A8%E3%81%AB%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB.JPG?psid=1
穴が三つ。なんだこの穴はまさか大人になると頭に穴が三つ増えるのか?
それとも中の人のための通風孔?
結論・・・見なかったことにしよう。それがいい。
http://public.blu.livefilestore.com/y1pHpqIn8fN-Ca0KjdtX2bf2EleD6o7r9JQFQbrzWyjad4OE9tjwJ8uJVlDFOm3JUUrUcKAb_9EAXW_sD2sHDONHA/17-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%93%E4%B8%80%E5%AE%B6.JPG?psid=1

アルビゴール裏ではブブゼラを吹いている人がいて・・・ウザイ。
NDスタはOKなのか?

しばらくまったりしていると選手入場。
http://public.blu.livefilestore.com/y1pgqA1ag-AWNGNg077GDjXHpG2IY-RjbrtlPSJea1bbgtSf-8ltvyU56v2xum_so4uf_XW9Yg3CX3IsQrxIzus7g/19-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%93%E7%99%BB%E5%A0%B4.JPG?psid=1
しかし相変わらずこのスタジアムのスピーカーはうざい。
位置を変えてくれ。

実をいうとモンテディオって結構好きなチーム。チームスタイルとかサポーターの応援とか結構好き。このスピーカーは論外だが・・・。



今日のスタメン。
http://public.blu.livefilestore.com/y1pJ2heU0PJcE_ysaaNulvT1b0_OO62PFahDxia0fde6K9yYqgZjl838zbR0ntmYt11qF-8e2fuNDQZnwNubk--dw/20-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%93%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A1%E3%83%B3.JPG?psid=1
4-4-2。出場停止のミシェウさんに代わって大島選手を起用。
韓国代表の試合で2日前にフル出場を果たしたヨン様が先発。
黒崎監督は容赦ない。 本当に大丈夫なのか?
そしてボランチはここ数試合スタメンだった小林選手に代わって三門選手が先発。

それとちょっと気になったことがあって・・・。
どうでもいいのですが山形のスタメン発表の紹介VTRがなんか・・・、
大変いいにくいのですが・・・、格好悪い・・・。笑っちまった。

http://public.blu.livefilestore.com/y1pJ9S8SYWJp02POdnMcSm_njD_N01L4j4zUgGi--ZQRzmRMlG0N5GHxConDr2LrTxfBLWBUJWN_7EeU_151DUuig/21%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%B5%E3%83%9D.JPG?psid=1
温泉マークを連想してしまう山の字をかたどったフラッグを掲げるモンテサポ。

さて試合開始。
http://public.blu.livefilestore.com/y1pxUcYxbMahMQJT4HesIqLXZMAmovsZT9_aLxJAXbUU9iFDxZjsEEN0YwgSGscHtLRFDvNKiVyyEPWb5g0je2Rcg/22-%E8%A9%A6%E5%90%88%E9%96%8B%E5%A7%8B.JPG?psid=1
どちらかというと山形のほうが動いていたのか?
とにかく山形は守備が良かった。
勲様や貴章のミドルシュートが印象に残った。ここ数試合この2人のミドルが目立つ。
2人とも今季はミドルシュートでのゴールがあるのでいいイメージがあるのかもしれない。
・・・そのほか試合から時間が経っていてあんまり記憶がない。
前半に失点。

後半、ヨン様に変えて明堂選手を投入。
後半攻めるも山形は守備がいい。
逆にカウンターを受けてピンチのシーンが何度かあった。
2度ほどバーをたたくもゴールは生まれず。
アルビは久しぶりの敗戦を喫した。
http://public.blu.livefilestore.com/y1pCPFWVDbUpTbFfINy2OUq7cefwIHYyR_0F9B4G9Xysb7yGHhKdaobTWTPZ_-INKKDfeUbs7ZK9xKqROmPHph5aA/23-%E6%95%97%E6%88%A6.JPG?psid=1
なんかアルビの前半は体が重いんだか元気がなかった。

この試合で一番印象に残ったのは後半38分頃の渡辺通訳のボールパーソンぶり(殴
猛ダッシュでアルビベンチ前に転がったボールを拾って選手に渡してました。
当然走ってるシーンは見たこと無かったのですげー速く感じた。




http://public.blu.livefilestore.com/y1pq8J54udlXB0wLIJgqvd4nRsSNlMx4SOtuwxVGDdHVwFq9z-t5iwrlh4MnODGPGrWY-gpL6pZCXOldHZL9hkGLA/24-%E6%95%97%E6%88%A6.JPG?psid=1
スタジアムを重い足取りで後にし駐車場へ。
渋滞回避のためしばらく待機。 
アルビサポなのかブブゼラをマイクロバス?で鳴らして馬鹿がいた。マイクロバスが発車するときもブブゼラ鳴らしていた馬鹿だ阿呆だ・・・。

22時頃に駐車場を後にした。
ここから自宅のある南魚沼市まで帰らなければならない。帰路も高速使用せず。
夜中の0時を回るとさすがに眠気が・・・。かなりやばかった。
途中休憩を挟みながらなんとか4時頃に自宅に到着。
布団に倒れてそのまま深い眠りに付きました。

さすがに車での単独出撃、おまけに0泊の移動は厳しい。
もうこの手は使いません。いつか事故る。

そんな感じの疲れた山形戦でした。


次節の清水戦にはミシェウさんが復帰しますが、ミシェウさんは警告がすでに三枚。
せめて土曜日の川崎戦までは耐えてほしいと思います。
この8月の残りの3試合。
今季の後半戦を占う大事な試合です。絶対に負けは許されません。




にほんブログ村に参加中です。クリックしていただけるとありがたいです↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿