2010年8月7日土曜日

【J特】【アルビ】本日、京都戦

現在、リーグ戦10試合負け無しのアルビ。
今日はアウェイで京都サンガF.C.と対戦です。
京都とは相性がめっぽう悪いアルビ。
アウェイの西京極では未だに勝利がありません。
京都は夏場の連戦時に監督の交代があり、あまり準備期間のない中で行われた2試合は惨敗。
監督経験がない秋田監督にこの状況で 指揮権を与えたのは非常に酷な話。
というか経験豊富な監督でも難しいのではないでしょうか?
前節から約1週間空いているので準備期間がありました。
ここでどの程度秋田監督がチームを立て直すことが出来たか?
いずれにせよ油断は禁物です。

しかしW杯でリーグ戦が中断していた5月末にナビスコ杯で京都とホームで対戦しましたが、
そんなにひどい状況には見えませんでした。それから時間が経ってますけど・・・。
まぁそのときうちはメンバーを入れ替えていましたが・・・。


しかし、いつもアウェイの京都には行きたいと思っているのだが、
なぜかいけない・・・。今年も無理でした。
今日も暑くなりそうなので熱中症にだけは気をつけてもらいたいものです。
京都さんは今回の新潟戦から500ml以上のペットボトルの持込もOKにしたようです。
これは非常に英断。すばらしいと思います。
こういう気配りを無下にしないためにもサポーター・ファン・観客はしっかりとマナーというか常識をもって試合観戦をしてもらいたいと思います。ようはペットボトルの投げ入れをするなということ。

苦手のアウェイ京都戦、
欲は言いません勝ち点3を獲ってきてほしいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿