2010年8月12日木曜日

【J特】【アルビ】 ヨン様、フル出場・・・

韓国代表に召集されているアルビのヨン様ことチョ ヨンチョル選手が昨日、ナイジェリア戦に出場しました。スタメン&フル出場でしたが得点は奪えませんでした。

素人目線ですがアルビの試合で魅せているようなプレーはあまり見られなかったような気がします。
相手のレベルの違いや周りとの連携というのもあると思いますが、
どちらかというと囮になっているような形が多かったような気がしました。

もしヨン様がこの試合で海外との差を感じていたとしたら、当然レベルアップをはかるために欧州などへの移籍も考えるでしょう。ちょっとそれが心配ですが、ヨン様はもともと海外志向(日本も海外ですけど)が強いのでしょうがないか。ただでさえ今季は活躍していますし。でもせめて来季まではいてほしいです、というかずっと新潟にいてほしいのだが・・・。

ヨン様はフル出場ということで山形戦の先発は厳しくなりました。
果たして山形戦はどういう布陣で挑むのか・・・、この眼で見てきたいと思います。


にほんブログ村に参加中です。クリックしていただけるとありがたいです↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿