2011年7月24日日曜日

浦和レッズレディース戦

今日は予定どおりレディースの試合を観に新潟市陸上競技場に行ってきました。
私はJ2時代のことは知らないので市陸に行くのは初めてでした。
アクセスはビッグスワンに比べれば格段にいい。
タダ見ポイントがあるところが気に喰わないが・・・。

時間があれば写真を混ぜながら振り返りたいと思いますが、
さすがに2日連続で新潟市へ行くのは疲れたので簡単に。

試合は前半アルビのキックオフからいきなり敵陣内に攻勢を仕掛け、
左からのセンタリングのこぼれだま?だったかを佐伯選手が冷静に決めて、
早々に先制。

このままアルビペースで試合が運ぶと思われましたが、
全体的にはレッズのペースだったと思います。
アルビの右サイドから攻勢をかけられ、同点・・・。

終了間際、菅澤選手のシュートはバー直撃。
この前、五十公野での試合のときもバー直撃してたな・・・。
まるでトップチームの誰かみたいだ。
日本代表召集経験もあるし、まだ20歳と若いので期待している選手。
がんばってほしいと思います。

後半、やや落ち着いたか五分五分といった印象。
そんな中、私の1番のお気に入りの選手、小原選手が魅せる。
右サイドからボールを蹴り、相手ゴールキーパーの背後を狙う技ありゴール!!!
・・・ということにしておく。
本人のゴール後の反応から察しはつくが・・・、とりあえずシュートということにする。

このまま2-1で試合終了してほしかったのですが、
浦和にDFの裏を狙われ・・・。
GKの大友選手の好セーブで1対1を防ぐシーンが二度ほどあった。
浦和にうらは取られてはいけません・・・。
・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・。

カウンターから浦和に同点弾を喰らう・・・。



このまま試合終了・・・。
残念。小原選手のヒロインインタビューが聞きたかった。

その後、試合会場を後にし、パレードが行われる古町へ。
古町には初めて行きました。
いろいろとお店があって、独特の雰囲気があってよかったです。

パレードは人が多くて、全くいい写真が撮れなかった。
まさしく戦場という状況でした。
パレード最後の上尾野辺選手、阪口選手、そして奥山監督の挨拶&抱負も聞けたので、
大変よかったです。
上尾野辺選手も言っていましたが、やっぱりこれを一時的なブームで終わらせないことが大切だと思う。女子選手の環境を少しでもよくしてほしいと思っている人は協会等に文句言わず、やはり試合会場に行くべき。彼女たちはサッカー選手なのだから、有料試合ならそれがクラブにはいり、選手の競技環境の改善にもつながるはず。なによりたくさんの観客が観に来ればそれだけでも選手のモチベーションにプラスになると思う。

・・・それにしても次節のINAC戦、観たかったな・・・。
なんでこんなときに会社の研修会に参加しないといけないのだろうか・・・。
はぁ、最悪だ。

INACの後の次のレディースの試合は・・・9月23日か。
行けるようだったら行こうと思います。

はぁそれにしてもINAC戦、観たい。どうにかならないものか・・・。










にほんブログ村に参加中です。
下のリンクをクリックしていただけるとありがたいです
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿