2011年4月19日火曜日

2011年4月16日 富山戦前日①

 17日のJ2カターレ富山とのチャリティーマッチを観に前日の16日に富山へと出かけました。朝5時25分頃、家を出て、六日町5時38分発のほくほく線犀潟行きに乗車。
その時点では雨は降っていませんでした。 http://uotazq.blu.livefilestore.com/y1proY6Xlrv5yx99xIWyCvVuK8TodlchScaPuRbvlz5ZQ_5TWNqqgOFa2rhzhPfVrHGZ6m-prPNm-eogeGT7yiIjwBRvFDfaDJW/01.JPG?psid=1
なんとか晴れてほしいと思いながら、犀潟で乗り換え、
直江津で再び乗り換えのため下車。

しかしここでトラブルが起こる。
7分も乗り換え時間があると余裕をかましていたら、なんと電車に乗り遅れた・・・。
通路をとぼとぼと歩いていてなんか笛が電車のないほうから聞こえて、
どこで鳴ってるんだと思っていたら乗るはずの電車でした。
1番線が奥のほうにあり壁で視界が遮られていてわからなかった・・・・・・・・・・・・・・!。
しまった・・・。
やっちまった。

このままでは立山での観光時間が減ってしまう。
仕方がないので気持ちを切り替えて次の電車を待つ。
幸い30分ほどで次の電車があったのでそれに乗り込んで富山を目指した。

電車に乗り込んだが、再び心配なことが起きはじめる。
いきなり序盤で躓いた旅路に追い討ちをかけるように、
天候はドンドンと悪化していった。電車の窓は強い雨に打たれていた。

なんやかんやで富山駅に到着。
ここで富山地方鉄道に乗り立山方面へと出発するはずだったのだが、
再びトラブル発生。
なんと電車が落雷による信号トラブルで運行見合わせ・・・。
なんてこったい。
さらに追い討ちをかけるようにアルペンルートのほうが悪天候
しょうがないのでしばらくうろうろしながら戦略を練り、
2つほど新プランを考えた。
①魚津までもどり水族館に行く。
②高岡まで行き観光。


この時点でもうアルペンルートはあきらめていたのだが、
しばらく待ってみることに。
電車は動き出したのだが、悪天候は続いているらしく、
行きたかった黒部ダムにも片道4時間はかかるらしく、
立山行きは中止にしました。
駅の人が言っていたが風がひどくて吹っ飛ばされるレベルらしい。
あそこで強行して途中の室堂まで行くという考えもあったのだが、自分の格好だと雪山に行くようなレベルではなかったので悪天候を考えると中止にして良かったと思う。

さてこの時点で10時すぎ。
さきほど考えた①、②のプランのどちらにするか考えたところ、
富山駅から近かったのが高岡のほうだったのでそちらに行くことにしました。
時間があれば魚津まで行って水族館に行くことにしました。

高岡観光はまたあとで書きたいと思います。






にほんブログ村に参加中です。
下のリンクをクリックしていただけるとありがたいです
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿