2011年4月3日日曜日

2011年4月3日 vs ザスパ草津(トレーニングマッチ)

今日はビッグスワンでザスパ草津とのトレーニングマッチがあるということで、
行ってきました。
13時からということで早めの電車で新潟へ。新潟駅には9時20分ころ着きましたが、
さすがに早すぎました。
周辺の店が開く10時ころまでベンチに座って時間を潰しましたが、ビックカメラ様で少し商品を眺めましたが、結局何も買わず、ビッグスワンへ。
 http://hxfbhq.blu.livefilestore.com/y1p9Jwyr5go0QwGGXaKWNHS74U-QsjxGJHz2WmuLC19KHh64MMKNbehdxrMDcCMpnNDEksclRtFJsaC9ujZdLW0aw9BZCxM59Ft/01-%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%B3.JPG?psid=1

やっぱりビッグスワンはいい。
天気も若干心配ではありましたが、なんとかもってくれそうな雰囲気。
この時点でまだ開門の12時まで1時間ほど時間があったのでぶらぶらしていると、
隙間からビッグスワンの芝生が見えるところがあったので覗いてみると・・・。
http://hxfbhq.blu.livefilestore.com/y1pFjf-B8bS2DAxu4mIeEbDLqMJES-ZwOdb0JAY1pecgIDY7cOTu7iM9C4CgQCEQK67OS6b_v-3y8iQAaKiZ2rZWjhZpTpl6kvO/02-%E8%8A%9D%E7%94%9F%E3%81%AE%E7%8A%B6%E6%85%8B%E3%82%92%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%99%E3%82%8B%E9%BB%92%E5%B4%8E%E7%9B%A3%E7%9D%A3.JPG?psid=1

黒崎監督がピッチ上を移動していました。
芝生のチェックでしょうか?
当然のことながら黒崎監督は視界から消えてしまったので、
しょうがなくWゲートのほうへ移動。
すでに人が結構ならんでいました。
辛抱強く待つこと45分ほど、ようやく開門。
入場後はアルビBCの選手が募金活動をしていたので募金をし、
その後、席を確保。
 http://hxfbhq.blu.livefilestore.com/y1pFjf-B8bS2DA0eDHPqexKi3ensmjgLvv0300ad7oYoI7XrRKTR_tJ1LzSz-obYVuUibR6aMxlpSTl6qLYBM4p0yLIdtHncJOW/03-%E6%98%A8%E5%A4%8F%E3%81%AB%E6%AF%94%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%8A%9D%E8%89%AF.JPG?psid=1
真ん中らへんの1層目最上段を確保。
ベストポジション。
いい眺めです。ちょっと来年のシーズンパスは検討しようかしら。

しばらく待機しているとベガルタ仙台のジュニアユースの子達がスタンド前に登場。
http://hxfbhq.blu.livefilestore.com/y1pk5HEu5r_5jYU6fPavhimSnStPeszGr-iGniVXhUp5iMCP1yHFetocDdE53jmfW5dr1VNp6eA-zJTqoDnj71gblIiM-EHMP-G/05-%E3%83%99%E3%82%AC%E3%83%AB%E3%82%BF%E4%BB%99%E5%8F%B0%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B9.JPG?psid=1
ジュニアユースのキャプテンのメッセージを森下MCが代読しました。
スタンドからは大きな拍手。
この後、コンコースで募金活動をしていました。
私はすでに入場時に募金していましたが、もう1度募金しに・・・。
ベガルタ仙台ジュニアユースの子達に募金したら、めっちゃ気合の入った「ありがとうございます!!! 」という言葉をもらった。なんだか知らんがこっちが元気をもらってしまいました。なんか明日からすごいがんばれそうな気がする。こっちのほうこそありがとうございました!
おかげで明日から仕事がんばれるよ。

そんな感じのザスパ草津戦でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ああそうだ試合のこと忘れてた(殴
選手入場。
練習試合なのでトレーニングマッチ用のユニフォーム。
 http://hxfbhq.blu.livefilestore.com/y1pLkVS4cCQm8VzhxwcS3lrPoQyCqVk5nTNn4oKD7Nh_DZLFkesi1Ezkd2MS5veV7zrJFZeTfbukVvmP4T_6kKi6hqtQB6zIfq0/10-%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E4%B8%AD.JPG?psid=1
この後、黙祷が行われ、試合開始。
アルビのスタメンは
FW      ミシェウ ロペス
MF ヨン様  勲様  三門 フミヤ
DF ウッチー 直樹  千葉 セイヤ
GK         東口
こんな感じ。

アルビは1本目ロペスのゴールで先制するも、
草津の選手にミドルを決められ1-1。
内容は・・・。
2本目GKは練習生として参加中の小澤選手に交替。そのほかは交替なしで挑む。
小澤さんは噂どおり声がでかかった。
試合ですが草津に右サイドの裏を取られ、GKと1対1にこれを決められ逆転を許す。
2本目の20分くらいでフィールドプレーヤーを総入れ替え。
 http://hxfbhq.blu.livefilestore.com/y1pA8sXLPmv9up-Pnqk_GO-aPHHK0mkgM1E8cFIUGEU0wYMYByoomhjvx8dqyVVxp69ZzHmkUdYa0mO--0sSnNYAf3K89vARVpC/22-2%E6%9C%AC%E7%9B%AE20%E5%88%86%E9%A0%83%E3%80%81%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E7%B7%8F%E5%85%A5%E3%82%8C%E6%9B%BF%E3%81%88.JPG?psid=1

FW   ケンゴ オオシ
MF 陽平 アヤト マサル 亜土夢
DF 高徳 マグ 大野 35(練習生:キムスンイル(ソンイル?))
GK    30(練習生:オザーさん)

こんな感じ。
試合内容は・・・。
陽平は時々ドリブルに魅力を感じました。
35番の選手は最初リズムに乗れていないような感じでしたが、序所に自分の特徴を出していたような気がします。
http://hxfbhq.blu.livefilestore.com/y1prGA_iJfNDZ3zknKf0g3iNOgbTHVME1nBGjmii-Q2BGrt0qO2LKGCh2j-6bRBJUvE4so0NyFqo5qhyHTS15eCZ_-8Z_iegnlE/20-%E3%82%AD%E3%83%A0%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%AB%E9%81%B8%E6%89%8B.JPG?psid=1
35番の練習生(キムスンイル選手(ソンイル?))
やはりパウロはもう戻ってこないのだろうか?

3本目はGKがオザーさんからヤスにチェンジ。
その後、試合途中にオオシに変えてノリヨシを投入。
いくつか得点のチャンスがあったのですが、ことごとく決まらず・・・。
結局45分×3本の練習試合は1-2で敗れてしまいました・・・。

http://hxfbhq.blu.livefilestore.com/y1plWv9CsDiGRDLqw0q2upqcT8lVBHGzrOlT8cjvCHtoeQcacMBjyAvG1hZCYR4i3RyW32FdNeWPY89viBiCaBIPCmcf9-9AFY7/25-%E8%A9%A6%E5%90%88%E7%B5%90%E6%9E%9C.JPG?psid=1

そんな感じの試合でした。
今回は初の練習試合の観戦でした。
当然のことながら公式戦とは違う雰囲気でした。

帰り際、スポーツ公園を歩いていると練習を終えた小学生くらいのサッカー少年らしき子供たちから話しかけられた。
 少年A「おいちょっと聞いてみようぜ。すいません。アルビ、どうでした?」
私「2-1で負けました(涙」
少年「え~~誰が決めたんですか?」
私「ブルーノ・ロペスです」
少年A「やっぱすげ~~な(ブルーノ・ロペスのこと)。おいアルビ負けたって。」
少年B「ええ~、マジで(涙
そんな感じの会話でやっぱりサッカーがあるという生活の幸せを感じました。
ところであの少年たちはこの試合を練習試合だと知っていたのだろうか?
対戦相手も知っていたのだろうか?
・・・まぁいいか。


今日は本当に元気をもらいました。
特にベガルタ仙台のジュニアユースの選手たちに。
きっと復興できるそう思えた瞬間でした。


にほんブログ村に参加中です。クリックしていただけるとありがたいです↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿